※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taikou_mama
子育て・グッズ

搾乳した母乳を預ける際、3時間分ほどを考えて預ける予定。小腹が満たされる程度で良いと思うが、他の方はどうしているか教えて欲しい。

皆さんは旦那さんや両親などに赤ちゃんを預けて搾乳したものを飲ませてもらう場合どれくらいの量を預けて行きますか?

現在完母で2ヶ月半の息子を育てています。
もうすぐ上の子の検診があるので、その間義母さんにみててもらうのですが、何時間かかるかわからないので、一応搾乳を冷凍して一緒に預けて行こうと思っています。
午後でお昼寝の時間なので、多分3時間はもつと思うのでそれまでに帰ってこれるとは思うのですが、念のため。
そういった場合、どれくらいの量を飲ませてもらえばいいのか?預けて行けばいいのか?悩んでいます。

そんなに長時間では無いので、小腹が満たされればいいと思うのですが。
皆さんがどうされているのか、良かったら教えてください!

コメント

☆まめた☆

足りないと泣いちゃうと思うので小腹…だけだと義母さん大変かもですね。
1回搾乳してどれだけ飲むのか数値化したあとその量を預ける時間分より一回分多くお渡しするといいとおもいます。場所がかわると寝ないことも考えられるので…。
(3時間くらい預けるなら2回分くらい。)