※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

たわいもない質問なんですが…結婚指輪についてです!みなさんは、指輪ず…

こんにちは!
たわいもない質問なんですが…結婚指輪についてです!
みなさんは、指輪ずーっとつけっぱなしですか?所々外す時ありますか?

私は、夜お風呂に入る前~翌朝出掛ける前まで外しています。
理由は、お風呂でふいに外れてしまって流れちゃったら嫌だな、というのと、翌朝はヘアセットでワックスつけるので、指輪にワックスがつくのが気になって、ヘアセット終わってから指輪をつける感じです。
洗い物する時くらいはそのままですが…。
そんな感じなので、たまに朝出かける前につけ忘れてしまい1日過ごすこともあり、あちゃーと思うのですが、世の中のみなさんは、ずっとつけっぱなしの方が多いのか、どうなんだろうと思いまして(笑)
暇つぶしにお答え頂けると嬉しいです( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

コメント

deleted user

つけっぱなしです(^○^)

しーちゃん

私はつけっぱなしです。
指輪に限らずアクセサリーはずっとつけっぱなし。外すと100%無くします😅😅
指輪以外は産後は外してるので、出産前は ネックレスやピアスもつけっぱでした。

ぽん

私は結婚してから妊娠期間以外で外したことないです!❤︎
傷も付きますが結婚指輪は唯一傷がついていい指輪&傷の分だけ思い出がある、と聞いて付けっ放しにしてます!

deleted user

妊娠中むくむまえに外してねと病院で言われて、外して久しぶりにつけたらむくみも取れて今度はブカブカでつけれません。
なので他人から見たらシングルマザー状態です(^_^;)

びっくり

最初はつけてました‼︎旦那も私もぷくぷくとなって一回買えかえてなんかうまりそうになったきたのでお互い外しました( ̄◇ ̄;)15年もうすぐでたちますが……とくになにも思わなくなりました( ̄◇ ̄;)

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

ずっと付けっぱなしです!元々、指輪が抜けやすい指だと言われたので、サイズを小さめに作ったので、全然自然には落ちません。
ヘアセットする時だけ、同じく外してます。

なっち

髪にワックス等つけるときだけ外してます^ - ^

babyぱんまん

仕事柄、装飾品が不向きなため外しています。付けたり、外したりして無くしてしまった同僚がいるので、完全に付けません。結婚してから数えられるくらいしか付けてないと思います( ˊᵕˋ ;)
サイズが少し大きめなので付けてると気になってしまうのもあって…(笑)

deleted user

私も、お風呂に入る時に外して…朝、化粧が終わったら着けます😁
化粧品とか付くので💦
指輪・ネックレス・時計を必ず着けるので、鞄の横に一緒に置いてます👍

はるちゃん

私は妊娠してはずすように言われてそれからそのままずっとつけてないです💦旦那も仕事柄指輪つけれないし、自分もつけることに慣れなくて邪魔で…しかも少しゆるくてなくしちゃいそうで😵
結婚式とか特別なときだけつける感じになっちゃってます💧

えどちど

家の中にいるときは
ほぼつけてません!笑
外出するときに時計や他の指輪などとまとめてつけて、帰宅したら外してしまいます‼

yuki

仕事柄付けないので連休とかの時は付けますがそれ以外ははずしてます💦
主人も仕事の都合上&アレルギーで付けれないのでお互い大して気にしてません(笑)

マンホール

夜お風呂上りにクリームつけている時だけ外しています!!!
それ以外で外したら絶対忘れちゃうので(^◇^;)

deleted user

ほぼつけないです(笑)出かけるときは忘れなければつけるくらい...😅
旦那は24時間つけてるので忘れると怒られますが😥(笑)
毎日料理するのにつけっぱなしって、なんか汚くて無理です💦食材に菌つきそうで(笑)

Träumerei

髪や身体にオイルやクリームを塗る時のみ外してますが、妊娠中も含め挙式からほぼずっとはめてます😊

生魚や生肉、衣など触る必要があるときは指輪も気になりますが、衛生的にどうも素手で触りたくないので(笑)、ディスポのグローブをつけてます(^ν^)

T

つけっぱなしです。
たまに洗い物やハンバーグこねるときに
外すくらいです!

まぁ

みなさま、回答ありがとうございます❤ 私と同じような方もいたし、ずっとつけっぱなしの方も多かったですね✨ 参考になりました✨