※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまま
妊娠・出産

38w2dで本日検診に行ってきました。グリグリがあるのかと、ドキドキして…

38w2dで本日検診に行ってきました。グリグリがあるのかと、ドキドキして内診台にのりました。

子宮口の具合は、先週と変わらずだったので先生が「少し痛いよー」と子宮口に何かしましたが、痛くありませんでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦先生は、一体何をしていたのでしょうか?ちなみに39w代に計画無痛を予定しています。計画無痛だし、陣痛がきても困るから軽く内診グリグリしただけなのでしょうか?

ちなみに「今日は出血するかもしれません」と言われ、先ほどトイレに行くと、テッシュに少し血がついてました。

先週も、内診後に出血があり、粘度があったので、おしるしと間違えてしまいました😑

みなさん、臨月の内診後は、毎回出血してますか?

コメント

みしぇる

出血するかも、と言われたということは内診グリグリされたんじゃないでしょうか??
私も臨月の内診の後は少し出血してました✨
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶❤

  • さくらまま

    さくらまま

    全く痛くなかったので、あれが噂のグリグリとは思えなくて( ˊ̱˂˃ˋ̱ )臨月って、本当毎日ソワソワします☺️💓早く赤ちゃんに会いたいです。

    • 8月21日
noinoi

臨月はいってからは、先週の38週の検診で初めて内診+内診グリグリをされました!
その時は先生から「あ、子宮口2cmくらい開いてますね!卵膜剥離?しますので、痛いよ!我慢できなかったら言ってね!(グリグリ)今日は出血あるよー!」ってな感じでしたよ🙌💕
1時間後、トイレに行くと生理1日目くらいの出血があり、2日間続きました!
それでも、まだ陣痛も破水もきませんが😅😓

  • さくらまま

    さくらまま

    私は、そこまで出血がないですし、痛くなかったので超ソフトグリグリだったのかもです🤣内診後、お腹痛いですが、陣痛とは程遠いと思います。
    のんちゃんさん、39wだから赤ちゃんに会えるののもうすぐかもですね。楽しみですね💓

    • 8月21日
  • noinoi

    noinoi

    ソフトグリグリ😂笑
    わたしも内診グリグリ後、生理痛みたいなのが数時間ありましたが、普通に1時間半程ウォーキングできました🚶笑
    予定日まであと3日ですが、全然兆候ないんですよねー😕💭気長に待ちます😂👏

    • 8月21日
ハルル

私も昨日の検診で内診グリグリ覚悟してたのですが、普通の内診で、出血もなく、子宮口も開いてませんでした!
ホントの内診グリグリが怖くてドキドキします😭

  • さくらまま

    さくらまま

    同じく38wですね☺️
    怖くて先生に「グリグリしますか?」と聞くか迷いましたが、聞くと力が入って余計痛くなりそうなので、できるだけリラックスしようと心がけています。毎日ソワソワし過ぎて、どうやって気を紛らわせたら良いか苦戦してます🤣

    • 8月22日