※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ★
子育て・グッズ

おしゃぶりのメリットデメリットについて使われた方の意見を聞きたいです。

おしゃぶりを使われている方いらっしゃいますか?生後1ヶ月の子供が、寝る時はミルクを飲みながらぢゃないと寝ないのですが、ちょい飲みで、、、
口を動かしているのが安心して寝るのかな?と思い、おしゃぶりを使うかすごく悩んでます!!
メリットデメリットがあるのもネットで見ましたが、実際使われた方の意見を聞きたいです!!

宜しくお願い致します(;_;)

コメント

ℛ ♡...*゜

まずくわえてくれない子も多いので、試してみたらどうでしょう?
それから悩んでもいいような……くわえるようなら時間を決めて夕方10分だけとかにしてみたらいかがでしょうか?
ちなみに娘はくわえませんでした。使えるならグズりが酷いときに10分だけ使わせたかったです。

• りぃ★

りぃ★

なるほど!!嫌な子もいるのですね!!
    確かにまずは試してから、、でも良さそうですね!!
    抱っこしていれば基本的には落ち着いているので、更に使うのに悩んでました(´・ω・`)
    探して試すところからして見ます( ´ ▽ ` )

• 8月21日
もんぴ〜☆

生後3日くらいから使ってます(笑)
産まれてから少し検査などもあり、入院中からおしゃぶりされてました😅

1人目も使ってましたが、おっぱいくわえないと寝ないときとかにすり替えてやると、そのまま寝てくれたりしました♡
今2人目は感覚が違うらしく、すり替えてもダメなことが多いですが💧お腹空いてないときは、少し押さえてあげるときちんとくわえて落ち着いてくれます😁

よく出っ歯になるとか、なかなかおしゃぶり離れできなくなるとかいいますが、1人目は託児所に預けてるときに自分で無くしてきたらしく、そのまま「無くしちゃったから今日からおしゃぶりナイナイだよ〜」って教えたら、そのまま無くても良くなりました(笑)

2人目も自分が楽できるからと親の勝手でおしゃぶりさせてしまいましたが、イライラしながら育児するよりは良いかと思ってます。

• りぃ★

りぃ★

なるほど!!生後3日からってすごく早くからですねっっ( ´ ▽ ` )とても参考になります!!明日早速見にいってみようかと思います★
    これから出かけたりも増えるので、ちょい飲みもすこし落ち着くかなと思い、、、
    試して見ます!!
    ありがとうございました💕

• 8月21日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

グッドアンサーありがとうございます♡
    赤ちゃんは本当に一人一人が全く違うので♡
    ミルクや母乳の飲み方も全く違うみたいです。実際、上の子は一回でいっぱいのんでたのに、下の子は1度にいっぱい飲めないので寝る間隔も狭い気がします😅
    おしゃぶりで寝かしつけが少しでも楽になりますように♡
    ちなみにうちはチュチュベビー使ってます!

• 8月21日
  • りぃ★

りぃ★

今、西松屋にきました!!どんなおしゃぶりがいいか聞こうと思っていたところです😆チュチュベビーですね!!見て見ますっっ♡
    赤ちゃんに授乳の個人差があるとは聞いてましたが、兄弟でもそんなに違うものなんですね😳
    これから出かけることも増えるので、外出時で落ち着けるようにおしゃぶりを用意しておきます!!( ´ ▽ ` )

• 8月22日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

ウチはキティちゃんのおしゃぶりも買ったのですが、それはちゃんと吸えなくて😅
    チュチュベビーだと舌にのるところが大きいからか、ちゃんと吸えました♡個人差はあると思いますので、イロイロ見てみて下さい♡😊

• 8月22日
  • りぃ★

りぃ★

本当ご丁寧にありがとうございました( ´ ▽ ` )★
    チュチュベビーのを買ってきて、早速使って見ました!!まだ慣れてない感じではありますが、すこしづつ長く吸ってる感じになってきました✨✨引き続きトライしてみます💕

• 8月22日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

最初はアタシもずっと押さえて吸わせたりしちゃってました(笑)😅
    うまく吸ってくれるとチュパチュパしてる姿も可愛いですよ❤️
    気長に試してみてください😊💕

• 8月23日
ゆいx

一人目ですがおしゃぶり使ってました!

ミルクはちょい飲みで母乳も出なくなるのが早く夜寝る時だけ使ってました(^^)

離乳食やご飯を食べない子だったのでつねにおんぶもおんぶ紐から全力で抜け出してた子だったので💦

私の中のメリット、安眠しやすくなる、デメリットおしゃぶりないと寝なかったですね💦

そしておしゃぶりはある日突然おしゃぶりなんかいらんわ!と投げて以来自らあっさりおしゃぶり卒業しました(^_^;)

• りぃ★

りぃ★

なるほど!!とてもわかりやすいです( ´ ▽ ` )わたしはほぼミルクなので、ぐずって母乳を咥えさせるということもできないので、悩んでました!!
    参考になります!ありがとうございますっ💕

• 8月21日
おうちゃんmama

つかってます。
最近はほぼつかってないです。

• りぃ★

りぃ★

自然と使わなくなるんですね!!たまに取るのが大変というのも聞くので💦
    回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 8月21日
さまようよろい

外出した時にグズったら使ってます😊
家でグズグズした時や寝ぐずりのような時はおっぱいくわえさせちゃってます😅
おしゃぶりもクセになったらヤダなーと思って💭

• りぃ★

りぃ★

使う場所で分けるのも大事ですよね!なるほどー!!
    わたしは母乳が出ないので咥えさせる事はできないのですが、クセにならない程度にまずは試してみようかと思います!!ありがとうございました💕

• 8月21日

生後0ヶ月からおしゃぶり使ってますー!
指しゃぶりするようになって回数は減りましたが
出先では重宝してますし
添い乳卒業したくて少しおっぱい吸わせて
おしゃぶりとすり替えてますが
やっぱり寝かしつけは楽になりました!
気が済むと口から外してます笑
そのうち使わなくなりそうです😄

• りぃ★

りぃ★

産まれてすぐうちの子も指しゃぶりまではいかないですが、指を舐めたりしています!!やっぱりおしゃぶりはあったほうがよさそうですよね( ´ ▽ ` )

まずは試してみます!!ありがとうございます💕

• 8月21日