※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃんまま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが水っぽいうんちを出しています。これは下痢でしょうか?

こんにちは!4ヶ月のまましてます!
昨日当たりからうんちの回数がちょっとずつ出たり水っぽいです(ToT)
これは下痢なんでしょうか?

コメント

jojopeco

はじめまして!うちも4ヶ月のこどもがいます。みいちゃんままさんは母乳か粉ミルクどちらを飲ませていますか?母乳だと粉ミルクを飲んでる赤ちゃんよりゆるいうんちになるようですが、いつもよりかなり回数が多いなと思ったら下痢の可能性もあるらしいので、そうかも?と思ったうんちのオムツを持って小児科にかかるといいかもしれません。
うちも先月急に回数が増えて水っぽくなったとき病院に行こうか迷ったのですが熱もなく元気そうだったので2日くらい様子を見ていたらまた元の回数に戻りました!
赤ちゃんが風邪引いていないとよいですね(>_<)

• みいちゃんまま

みいちゃんまま

コメントありがとうございます\(•̀ω•́)/
    4ヶ月一緒ですね♪
    うちは完ミです!
    消化しきれてないのかミルクのカス?みたいな固まりがあり
    回数も増えました。
    明日丁度検診なんで聞いてみます\(^o^)/

• 7月28日