※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RenMama🍼💗
その他の疑問

男の子を出産予定ですが、男の子が大変な点について教えてください。体が弱いと聞きますが、他には何が大変でしょうか。

男の子出産予定なのですが
女の子より男の子のが大変ってよく聞きますが
なにが大変!とかありますか?

男の子は体が弱いとは聞くけど後はなにが大変なんだろう
っておもったので質問させてください!

コメント

びっくり

ご飯よくたべるから?男はいいとこまで出さないとだめだから?お金がかかるから?昔?時代はながれてます( ̄◇ ̄;)

  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    ありがとうございます!

    • 8月21日
みい(20歳)

私も1人目男の子でそういうの心配だったんですか、逆に1人目が男の子だと2人目以降が楽になると思います^^

男の子は女の子よりも覚えるのとかが遅いらしいですけど、それもやっぱり個人差があるので分かんないですね😅

  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    そうなんですね♡ありがとうございます!

    • 8月21日
ママままん

長男小3の時は…
とにかくやんちゃ!
考えるよりまず身体が動きます
とりあえず体力が要りますね笑
初めての育児ということもあり若干ノイローゼ気味にもなりました💦
でも男の子単純で素直で可愛いですよ❤︎
うちの子はとにかくお腹が弱く1歳から小1まで毎年胃腸風邪してました🤧
2歳までゆるゆるウンチでした💦
他は特に大きな病気せずスクスク育ってくれています。

  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    体力持つかなあ〜〜😞😞💦笑
    ありがとうございます♡

    • 8月21日
あさこ

年子の男の子育ててます😋
まだ上の子は三ヵ月前に1歳なった所ですが、上の子は特に体弱いとかはないですよ!
ただ腸は少し弱い方やと思います(泣)
後はまだ1歳なった所やのに、結構やんちゃです!
人の顔見ながら悪さしたりしてます(笑)

  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    やんちゃなんですね♡
    楽しみになりました♡
    ありがとうございます!

    • 8月21日
3ママ

やんちゃだからですかね?
靴も服も女の子に比べてボロボロになるのが早いです。
そしてやたら汚れて帰ってきます。(もう中1の息子ですが、高1の娘と比べた感想です)

  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    ありがとうございます♡

    • 8月21日
はじめてのママリ

両方いますが、どちらも大変です(^^;
男の子は体が弱いと言いますけど、我が家の息子はあまり病気はしていません。

ヤンチャで手がかかる、ということなんでしょうが、全てその子の性格や性質によります。

どちらにしてもわが子は可愛いです!
出産頑張ってくださいね♪

  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    やはり、どちらも大変ですよね😥💓
    ありがとうございます!頑張ります♡

    • 8月21日
みー

うちの息子体弱いです~😭
あと口より行動がうるさいです~笑
あと大きくなってくると戦いたくてたまらないのか(ノシ´・ω・`)ノシ ベシベシやられます🙄痛いよ~

性格にもよると思いますけどね(o´・ω-)b

  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    わーかわいい😊💓体力つけといたほうがいいですね笑
    ありがとうございます♡

    • 8月21日
  • みー

    みー

    なくても鍛えられるから大丈夫ですよ~😂笑

    • 8月21日