※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湖春
子育て・グッズ

離乳食作りの道具について、必要なものや便利な道具について教えてください。

こんにちは
離乳食作りの事で質問させてください

先日義母から『離乳食作りの道具買ってあげるよ』と言われ、道具を選ぼうと思ったのですが‥‥
初めての事で、何が必要でどれが便利なのか‥‥😅
先輩ママさま!
『これは必要!』とか『これ便利だよ!』とか、おすすめがありましたら教えてください!!
(人´∀`*)お願いします✨

コメント

ppp

私は離乳食作るセットとミルサー、ストック用に製氷皿とジップロック使ってます*。

• 湖春

湖春

ありがとうございます✨
    ミルサー!
    あると便利そうですね
    料理でも使えそうやし‥‥^^*
    参考にさせていただきます!

• 8月23日
よしひさ

私も買ってもらえるならブレンダーおねだりします🙌
離乳食用に買ったものと言えば小さい片手鍋と製氷皿、ジップロック、こし網・すり鉢・小さいマッシャーがセットになったやつです。小さいマッシャーは割と便利です。
離乳食作る道具じゃないですが、お食事エプロンとお食事マットも一緒におねだりすると良いかもです😆

• 湖春

湖春

ありがとうございます✨
    やっぱり皆さん製氷皿とジップロックはマストなんですね!
    片手鍋は盲点でした‥‥
    ブレンダーはやっぱり気になる‥‥
    参考にさせていただきます*\(^o^)/*

• 8月23日

私はお蔵入りになるだろうと買わなかったですが、買ってもらえるならブレンダーが欲しいです✨
でも初期の少量はブレンダー使えないらしいので、裏ごしの網と製氷機くらいですかね?
うちはブレンダーないので網とかすり鉢のセットになったやつと製氷機しか買ってませんが今のところ不便ないです😊

• 湖春

湖春

ありがとうございます✨
    なるほど‥‥最初はセットになったやつで十分なんですね
    ブレンダーに興味あるので、良さそうなの調べてみます!

• 8月23日
ぱるる

ジップロック、製氷機、麺やおかずを細かくするハサミのようなものよく使います!!

• 湖春

湖春

ありがとうございます✨
    はさみ!
    うどんカッターみたいなやつですよね!
    確かに便利かも!
    参考にさせていただきます^^*

• 8月23日