※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
妊娠・出産

妊娠中の夫婦生活について悩んでいます。みなさんはどうしていますか?つわりもある中、お互いの気持ちをどう表現すべきか迷っています。参考になるアドバイスをお聞かせください。

妊娠中の夫婦生活について。
皆様はどうされていますか?

妊娠初期はしないほうがいいとか、出血や痛みがなければ問題ないとかいろいろな意見があるので悩みます。

私たち夫婦は
我慢したほうがいいよね~
なんていいながらでもお互いしたい気持ちも隠せません(。>A<。)
つわりも今はかなりあるので余裕はないのですが、全く考えないわけでもなく…(´`:)

妊娠中のみなさんはどうされていますか?
参考までにお聞かせください<(__)>

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

怖いのでしてないです!

旦那も、性欲あるけど無理させたくないからと我慢してくれてます(*´ω`*)

• 雫

体を気遣って我慢してくれてるのですね(o^^o)
    回答ありがとうございます<(__)>

• 7月28日
a1028

安定期に入ったら大丈夫とよく聞きますがお互い怖くてできません(TT)

• 雫

なるほど!
    やはり何かあっては怖いですからね(>o<)!!

• 7月28日
ayn.rk

私はしませんでした~😓
というよりも、したい気持ちがなくなってしまいました💦
やっぱりお腹の子になにかあったら...とか思っちゃったので😔
でも人それぞれなので、体も大事にしながら考えられたらいいのではないでしょうか😌

• 雫

妊娠すると気持ちが減退するとはよく聞きますね(っ´ω`c)
    体と相談しながら慎重に決めたいと思いますo(^-^)o

• 7月28日
まなまなまっち

私は今25週ですが
未だ妊娠してからのエッチは無しです、しても大丈夫と聞いたので旦那に言ってみたけど赤ちゃんが居るからヤダと言われます!笑
安定期過ぎたら大丈夫みたいですよー、腹痛や出血があったら
すぐに止めたほうがいいみたいですよ。

• 雫

旦那さんのほうがやだ!ってゆうこともあるんですね(o^^o)
    赤ちゃんを思ってのことですね。+゚(*ノ∀`)
    安定期に入ったらまた相談して決めたいと思います(o^^o)

• 7月28日
悠ママ☆彡

私は1度もしませんでした。
流産経験があり(その時もしていないです。)不安でしたし、それ以前に私の場合性欲もなかったので…
我慢できるなら我慢するのが良いと思いますが、我慢できないなら万が一を考えたうえで自己責任でゴム着用で清潔にし、何か異変があれば直ぐに止めるようにだけ気を付けて下さいね!

• 雫

ご回答いただいた全ての方が妊娠中はしないとゆう意見ばかりでしたね(っ´ω`c)
    わたしも流産につながったら…とそれが一番心配なので夫婦で話し合って納得して妊娠生活をおくりたいと思います(*´▽`*)

• 7月28日
さあちあん

初期の頃からしてますよー⑅◡̈*
悪阻のときわ我慢してもらってたけど
体調いい時わゆっくりしてました\(ˆoˆ)/

• 雫

初のご意見です!
    無理のないように優しくするっていうのであれば経過がよければ大丈夫なんですね(´▽`)ノ
    ありがとうございます<(__)>

• 7月28日

あたしは一度もしてません。
家族全員楽しみにしているし両方の親にとって初孫なので自分たちの行為によって赤ちゃんに何かあっては悔やんでも悔やみきれないので。

もし仲良しするとしても初期と後期はやめたほうがいいです。
大丈夫だったって人もいますが人それぞれです。
激しいのも深く挿入する対芋ダメで、浅くゆっくりです。
うちらはそんな気遣ったり不安になったりするぐらいならやらないでおこうねって旦那と意見一致してます。
その代わりハグやチューは毎日してますよ♡
後悔しない選択をしてくださいね♡

• 雫

スキンシップは毎日できますからね(*・ω・人・ω・)
    わたしも後悔だけはしたくないのでちゃんと話し合って我慢していく方向で考えようと思います(*^^)v

• 7月28日

対芋→絶対、です💦

mi

初期から23週くらいまでしてました。
が、切迫早産で1度入院してから減り…笑
後期から破水が怖くてしてません…笑

また入院するのも嫌だってので我慢してくれてます(´・ε・`)
あと少しの我慢なので…笑

• 雫

経過がよければ大丈夫かもしれないですけど、切迫とかだと話は別ですね(>_<)
    赤ちゃんの様子をみながらとゆうことですね☆
    もう後期みたいなんであと少しの妊娠生活楽しんでくださいね(*^^)v

• 7月28日

怖いし自分たちの欲望より
赤ちやん優先して一度も
ないです!
ただやはり旦那はムラムラ
したりしてたので
手でお手伝い程度はしました!

安定期ならばいいと言いますが
わたしも旦那も怖いし何か
あるかもというリスクがある
なら入れないと自然となり
旦那自身入れたいけど
怖さが勝つみたいで
なかったですね!

• 雫

赤ちゃんが大事ですからね(っ´ω`c)
    旦那さんの欲はお手伝いしてあげたりで解消できる部分もありそうですね(*´▽`*)
    今は赤ちゃん第一に考えていきたいとおもいます(´▽`)ノ

• 7月28日
あきらプリン

私達わお腹の張りや出血など全く無いのでしたい時にしています(#^.^#)

もし、するならば感染症予防わきっちりした方が良いみたいです⭐️

• 雫

経過がよければ、気持ちも満たされていい影響が期待できるとゆう話もありますもんね(*´▽`*)
    妊婦さん自身が心身共に健康なのが一番ですね(〃'▽'〃)

• 7月28日
えりりん♪

私は流産経験があり、初期に仲良しもしました。その時の痛さと悲しさと恐怖心から、今回はないですが、旦那さんもたまってくると、離れなくなるので笑
手でお手伝いしたり、何時もより長く濃厚なチュ💋➰💕したりしてます✨😊

• 雫

初期の夫婦生活が原因とゆうわけではないですよね?(>o<)
    私も去年流産の経験があるので怖い気持ちがあり慎重にいきたいとこです(>o<)
    旦那さんも発散しなきゃいけませんし、いちゃいちゃも大事ですね(*´▽`*)

• 7月28日
えりりん♪

ですよね⤴🎵😚原因は染色体の異常でしたが、その時ゴムも着けずに仲良ししてたから、気になっています。でも、本当に慎重に授かった命を大切にしたいですよね❤😋🎵うちはもともと私が旦那さんの性器を洗ってあげるので、念入りに洗ってます😂

• 雫

流産してしまうと、あの時のあれがいけなかったかな、とか考えてしまいますよね(>_<)

私も流産したとき、初期の段階でウォーキングしてしまったんです(´`:)ディズニーランド2もいってしまい、無理をしたせいかなとすごく後悔しています(>o<)

だからこそ今回はめっちゃ安静にしてます(>_<)
    つわりがひどいのも手伝って寝たきりですが(・・;)

旦那さんの毎日洗ってあげてるんですか?(*'-')
    こちらが照れてしまいました(#^.^#)

• 7月28日
えりりん♪

ヘンなコメントして、ほんっとすみません😣💦⤵そぅですよね。あの時のあれが。。とか後で思って後悔するなら、慎重に行動すべきですもんね。本当ですか。私も今悪阻で寝てます。。暑さも重なってですが、お互いに乗り越えましょうね✨私は、初マタなので、これからも色々教えて下さい🎵😍❤🙏

• 雫

いえいえ。
    ほかの方の夫婦がどのように愛を育んでいらっしゃるかも聞いてとても勉強になりますよ😆✨

14週でもまだつわりはひどいですか?(>o<)
    私は今がしんどいのでまだまだ続くと思うと毎日1日1日をなんとか過ぎ去れってことばかり考えてしまっています(´`:)

私がわかることがあればいつでもお話しましょうね(〃'▽'〃)

• 7月28日
えりりん♪

悪阻は大分よくなりましたが、暑さのせいですかね。。
はーい🎵是非✨😊😍よろしくお願いします❤✨🙏😘

• 雫

夏の妊婦生活はつらいものがありますね(´`:)
    こちらこそよろしくお願いします(〃'▽'〃)

• 7月28日
みそこ

赤ちゃんも大事だけど、旦那さんも大事なんで初期からしてます☆
妊娠中の行為を良くないとか言うのは日本だけみたいですね(´・・`)(´,,•ω•,,)♡
もちろん体調などにもよると思うけど、それ聞いたらなんだ…って思っちゃってしてます☆

• 雫

赤ちゃんも旦那さんもどちらも大事だから考えるんですよね。+゚(*ノ∀`)
    確かに海外では夫婦生活があったほうが早産の確率が低いという結果もあるというのを見かけました(・∀・)
    どちらにしても夫婦で考えて納得するべきですね(〃'▽'〃)

• 7月28日