※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよち
子育て・グッズ

授乳回数が多くて疲れています。どうすればいいでしょうか?

今日五ヶ月になりました!
完母です(*´꒳`*)
授乳回数について聞きたいのですがこのくらいになると回数減ってくるとか時間が決まってくるとか言いますがウチはいまだに1日10回ほど授乳してます💦💦
がっつり飲むこともあれば最初はすごい勢いだけど5分くらいでもういらないって時もあります…
夏だからのど渇いてるのもあるのかもですが。
昼寝する時も抱っこしてたら服の上から吸ってきて吸えないとすごい泣くので欲しいのかなと思い授乳して寝るってパターンになっています…
欲しがるだけといいますが1時間半や2時間間隔だと結構しんどいです。
こういう場合はどうすればいいのでしょうか??

コメント

deleted user

おっぱい以外にお茶などは
飲みませんか??

おっぱいの出が悪いとかでは
ないですよね?

  • そよち

    そよち

    お茶はスパウトで練習中なのでそんなにたくさんはまだ飲ませてないです…
    お茶はいくらでもあげて大丈夫なのでしょうか??

    おっぱいはちゃんと出てます(^O^)

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    水分補給は大切ですので
    あげて大丈夫ですよ

    5分しか吸わないときは
    きっと喉が渇いてるのかも
    しれませんね!

    • 8月21日
  • そよち

    そよち

    ありがとうございます!
    でもスパウトまだ上手ではなくダラダラこぼすので飲めてるのか心配です…
    哺乳瓶は嫌いみたいで😰

    そうですよね💦💦
    きっと喉が渇いてるだけだと思います>_<

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳で吸う力もありそうですし
    ストローマグのが上手く飲める
    こともありますよ!

    どちらも上手くいかないときは
    面倒ですがスプーンであげてた
    こともありました💦💦

    • 8月21日
  • そよち

    そよち

    ストローはまだ試してないです😊
    意外といけるかもですよね!
    やってみます^ ^

    最終手段はスプーンですね👍✨

    今日からお茶飲ませていきたいと思います🙌🏻✨

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お茶もメイカーによって
    飲んだり飲まなかったりですが・・・
    好みのが見つかるといいですね!

    • 8月21日
  • そよち

    そよち

    お茶飲ませてみました!
    ストローで何度か吸えてましたが上手くいかず怒ってきたのでスプーンであげました(*´꒳`*)
    でも途中から暴れるので結局おっぱいになりました😭😭

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の下の子は1歳近くなって
    ようやくまともにお茶を飲む
    ようになりました

    無理強いはせずちょっとずつ
    慣れてくれるといいですね!

    • 8月21日
  • そよち

    そよち

    ありがとうございます!
    ぼちぼちやっていきます(^O^)

    • 8月21日
つくし

私も完母です。
生後2ヶ月までは混合でした。

息子はいまだ、おっぱいとミルクしか飲んだことがありません。私も欲しがるだけあげています。

水分補給でお茶を飲ませてみようかなあとも思ったこともありましたが、母乳が出るなら母乳でよいと言われ、続けて母乳オンリーです。

現在は、深夜に起きないので、夜間の授乳はありません。日中は、2~3時間ごとの授乳です。

お出かけすると、4時間空くこともあります。

1~2時間の授乳になるということは、お子さんの吸う量が少ないのではないでしょうか?授乳前に体重計に乗って、授乳後との差を見てみてはいかがでしょう?

  • そよち

    そよち

    そうなんですね☺️
    確かに母乳だけでいいと言われましたがそろそろ離乳食も始まりますので少しずつ飲ませようかなと思ってます!
    出掛けたら3時間とか3時間半空いたりもします(^O^)

    吸う量が少ないのですかね😰
    一度体重計やってみます🤔

    • 8月21日