※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
子育て・グッズ

毎日暇で、復職まで10ヵ月半。趣味や資格取得考え中。他の方は何をしているか気になる。

毎日毎日暇です。。。
復職まであと10ヵ月半もあります😨⚡

もう少し大きくなれば暇じゃなくなるかもしれませんが、とりあえず今は有り難いことに毎日暇です😖

皆さん何してましたか?
自主的にペン字勉強したり、何か資格でも取得しようかなと思いつつ何がいいのやら(´-`).。oO

コメント

👶

暇ですね...
私まだおなかですが。
暇でいやなってきます💨
だいたいゴロゴローってしてるかも😂

• もものこ

もものこ

妊娠中も暇ですよね。。
    私は妊娠中散々
    「子供生まれたらそんなこと言ってられないから。今のうちに色々した方がいいよ」と言われましたが。。
    行動範囲は狭くなりましたが相変わらず暇です。。
    私家にいるの苦手なので毎日苦痛です😖⤵
    あっ、産後ダイエットでもするかꉂꉂ😂

出産楽しみですね♥

• 8月21日
  • 👶

👶

それ私も言われます😂
    今のうちゆっくりしとけばいいって言われるけど、暇もつらくて😅
    家に毎日いるのも辛いですよねー💦
    産後ダイエット楽しそうですね😊
    通えればいいんですけど、自宅なっちゃいますね💦

出産楽しみだけど怖いです(笑)😂

• 8月21日
  • もものこ

もものこ

やっぱり言われますよね、出産後も「子供が昼寝してる時一緒に寝ないと辛いよ」と散々言われましたがうちの子比較的夜よく眠るし私二度寝出来ないタイプで。。やっぱり暇ꉂꉂ😂
    soraさんもそうなるかもしれませんよ(笑)
    おうちでできるダイエット探してみます😍

出産こわいですよね😅私は楽しみで仕方ありませんでしたが。。痛いですが死ぬほどではありません♥産前体よく動かしていれば余裕です(笑)

• 8月21日
  • 👶

👶

いいこですね👶
    私もよく寝る子だといいなー😊❤

暇になってるかもしれないですね‼(笑)
    ヨガ気になります👀体重もどしたいですよね😂もうすでにヤバいです😅

身体動かせばいいんですね🚶💨
    毎日運動されてました❓

• 8月21日
  • もものこ

もものこ

よく寝る子だと助かりますよね‪☺︎‬♥

ヨガいいですよねー😍
    素敵なモデルさんって大体ヨガやってるし(笑)私はTRFのダンスダイエットみたいなのやりたいですー、飽きなそう(((o(*゚▽゚*)o)))

私は予定日3週間前から産休に入って毎日ウォーキング1時間と骨盤体操やりましたよ‪☺︎‬予定日三日前に出産し、尚且つスムーズに陣痛も進んでいって安産でしたよ👯💓

• 8月21日
麦

最近寝ぐずりで甘えん坊抱っこマンなので、羨ましいです〜(=´∀`)
産前はボールペン字練習してました✨
資格のがいいとは思いますが、切り紙や塗り絵もやってみてましたよ〜🙆✨

• もものこ

もものこ

きゃー♥既に甘えん坊ですか?😍可愛いですねー👯💓

子供の荷物に名前書く時ヘタクソなのも嫌だからやっぱりペン字でもやろうかな😅
    大人の塗り絵いいですね😍そう言えば昔塗り絵好きだったな👯本屋で見てきます*\(^o^)/*

• 8月21日
  • 麦

まだげっぷもねんねも1人で上手にできないので泣いて、寝ても下ろす時に泣いて、ふと目を覚ました時にも泣いて(笑)ずっと抱っこで困っちゃいます😭💦
    私も同じこと思って、産前やってました!ひらがなとか練習しなきゃと思って🤣✨
    塗り絵もペン字も、100均のも本屋のもあるんですが、だいぶ暇つぶしできますよ!(=´∀`)
    久しぶりにペンとか色鉛筆持つので手がつるし(笑)、丁寧にやらないと意味がないので、1日ここまで!みたいに決めてやるといいですよー✨🙆
    2時間目までペン字、4時間目まで家事、6時間目まで塗り絵、みたいにしてましたー。

• 8月21日
  • もものこ

もものこ

それは大変ですね(>_<)エンドレス(笑)抱っこ紐みたいなもの使ってますかー?

早速ダイソーでペン字買ってきました😍良かったぁー、危うく本屋で高額なもの買うところでした😖塗り絵も沢山種類ありましたね😍色鉛筆も買い揃えなきゃ٩(.› ‹. )۶

• 8月21日
  • 麦

抱っこ紐嫌いで、着けたら常に歩いてないと怒られます(笑)座るのも一番嫌みたいで…なので外出専用です😭💦
    ダイソーのペン字、私も買いました!反復練習しないとやっぱり上手くならないからちょうど良かったです☺️✨

塗り絵すごい種類ありますよね😍✨
    最近色鉛筆どころか、水彩色鉛筆も100均にあったのでビックリしました(笑)
    少しずつ趣味が増えると楽しいですよね♪

• 8月21日
  • もものこ

もものこ

おぉー♥こだわりの強いお子ちゃまですね♥ちなみに何を使ってますか?私エルゴの新生児から使えるヤツ買ったんですが1度旦那がやってみたら子供ギャン泣きで😅やり方悪いのかな(>_<)

やっぱり練習しなきゃダメですよね🍀今から裏紙も沢山集めておこう(笑)
    水彩色鉛筆?!全然そんなの気が付かなかった(´°д°`)今度よーーく見てきます٩(.› ‹. )۶

• 8月21日

うちは抱っこちゃんなので、ちょっとご機嫌良かったり、寝た隙に家事やるだけで1日が終わります😅抱っこしながらだとマンガ読んだりスマホいじったりが精一杯…
先輩ママさんが保育園用のシーツを縫ったり、スタイ作ったりしていたと言っていたので、暇が出来たら挑戦してみたいと思ってます!٩(ˊᗜˋ*)و

• もものこ

もものこ

抱っこしないと無理っていうのはもっと大きくなってからかと思ってましたが生後1ヶ月でありえるのですね(´°д°`)

お裁縫ですか。。私の苦手分野(笑)でも色々作れるようになれば布買ったり楽しいだろうなー♥ちょっと初心者向けのもの探してみます🔰

• 8月21日