※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chima☆
子育て・グッズ

上の子と下の子の遊びに悩んでいます。体験談やおうち遊びアイデアを教えてください。

2人以上のお子さんをお持ちの方に質問です!
現在下の子が産まれたばかりで、上の子をどう遊ばせるか悩んでいます(ノД`)

上はもうすぐ2歳で外に出て遊びたい盛りです
一方下はまだ1ヶ月未満…一緒に外に連れて歩くのはある程度仕方ないと割り切ってはいるのですが、やはり生後間もないと支援センターによっては連れていけない所も多いです
公園も下の子を抱えて隙あらば手を振りほどいて走る上の子を追いかけるのも厳しいな、と少し頭を抱えています

「うちはこんな風にしてたよ!」などの体験談を聞かせていただけると嬉しいです!
参考にさせてください(^^♪
またおうち遊びアイデアなども知りたいです!
ついつい今はテレビに頼ってしまっているので…なんとかテレビ時間を少なくして遊んであげたいなぁと思っています

よろしくお願いします〜!!

コメント

春

私は、滑り台とジャングルジムとブランコがついたやつ準備してますよ(^-^)家にいても体力使えるように⭐︎

• chima☆

chima☆

ありがとうございます!
    あれ、いいですよね( ゚∀ ゚)
    うちも検討してたのですがまだ購入まで思いきれてません…!笑
    体力有り余ってるのでまた候補に入れて考えて見ます
    !!

• 8月21日
  • 春

意外に結構遊んでくれますよ(^-^)
    姪っ子の6歳の子も楽しそうに遊んでるので、使える時期は長そうですよ♫

• 8月21日
  • chima☆

chima☆

なんと!そんなに長く遊べるのですね(・o・)
    それは本気で検討しなければ!

• 8月21日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

横から失礼します😃うちも同じの買いました😃場所は取りますが一人で遊んでくれるし、ぬいぐるみ持たせてブランコで遊んでごらん~(о´∀`о)とか言って、ごっこ遊びさせたり、ジャングルジムに紐で玩具吊るして取らせてみたり、下の子も使えるので長く遊ばせれると思い買いました❗おすすめですよ🎵

• 8月21日
  • chima☆

chima☆

返事遅くてすみません!
    ますます魅力的です(・∀・)
    もうすぐ誕生日もあるしおねだりしてみようかな笑

• 8月24日
マカロン

まだ生まれてないですが、二人目の予定日が真冬です😂
うちは上の子を週3日くらいで一時保育に預けようと思います😭
本当は前後2ヶ月保育園に預けたかったんですけど、定員オーバーでした…

• chima☆

chima☆

返事遅くてすみません!
    やはり一時保育も利用してもいいですよね(´∇`)
    うちも保育園はダメでした〜1歳児はどこも空きがなくて(;▽;)
    妊娠中、お身体大事にされてくださいね!

• 8月24日