※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
家族・旦那

あーもう旦那ムカつくー!旦那は久しぶりの休み、もうすぐ出産だから最後…

あーもう旦那ムカつくー!!

聞いてください😢😢

旦那は久しぶりの休み、もうすぐ出産だから最後のデートになるかな?と思い本日はデート...。
モーニング→美術館→お買い物
の予定が、ある出来事でパーに。その出来事を聞いてください。

モーニングに行く前に裏道を入ったんですが、おばさんが道の真ん中をトロトロ歩いてました。車には気づいてない様子。でももう信号は赤に変わるし、おばさんも端に寄ってる途中だし...と私は何も考えず。すると
旦那「なにしてんねん、この人」
私「まあいいじゃん〜。飲屋街だし仕事終わりかもよ」
旦那「ほんまこうやってトロトロ行く奴〜〜〜」
私「もう信号も赤やしいいじゃんー」
旦那「ほんま腹たつわ。〜〜〜」
私「うるさいわ!!!!こっちはそんなあんたに腹たつわ!!ネチネチ言うなや!!!!」←ここでキレた。

旦那は「俺のなにが悪いん」て感じで言ってて、自分に非はないと。私は空気を壊したくなくて優しく言ってたのに、それでもしつこいからキレたって感じです。結局モーニングを無言で食べて、美術館に行きましたが暗い気持ちでお金を払って見たくなかったので帰って来ました。(私が帰ると言った。)美術館のイベントはすごく楽しい物だったので、あまりにも雰囲気が違いすぎるのと、これで平然としてたら旦那は直らないと思ったので。旦那は休みだけど仕事に行きましたが...。

私も車の運転をします。そして前は結構短気だったんですよね。でも短気ていうのは良い運気も逃げそうだし、子供のためにもイライラしていたくないし、場の雰囲気を壊すのも嫌なんです。だからこそ出来事を受け入れて、イライラしないように過ごしているんです…💦

旦那は出会った頃は運転をしてるときに舌打ちをしたりしてて、初めてのデートでされたので「舌打ちしちゃだめ!」と注意し、それから治りました。普段優しく温厚ですが、車に乗ったらイライラしたときにすぐに口に出します。(豹変はしないです)

なにが言いたいかごちゃごちゃしちゃって申し訳ないです...。とりあえず聞いて欲しくって投稿しちゃいました😢💧

昨日からデートを楽しみにしてたから悔しいです...。

コメント

わもし

それは散々でしたね💦
妊娠中穏やかな気持ちでいたいのわかります( ; ; )

うちも訳わからず旦那が不機嫌になり、出産前最後の入籍月記念日のカフェデートが無言になり、美味しいケーキも台無しでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

原因は、その前に行ってた美容師と楽しそうに話してたからという意味不明なものでしたが笑

それはいいとして、こうゆう時は売り言葉に買い言葉にしないで、一旦、嘘でも共感してあげたらよかったのかな?と思います。

あと、今回のように第三者が原因で相手がキレてるときは、相手以上にその第三者にキレてる風にすると、意外と相手は冷静になってくれたりしますよ笑

• Ao

Ao

旦那さん、ヤキモチ妬いちゃったんでしょうかね?😊かわいいです🌟

共感はしたんですよ😫「危ないねー」と😱でもそこで私まで「ほんと危ない!!ムカつくわー!!」とか言ってたらもうバカみたいで😅😅なにこんな小さい事に夫婦でキレてるんだ?と 笑
    どうせ怒っても夜には忘れてる出来事なんだから、怒らずにいたらいいのになーと思うんですよね💔

旦那は仕事に行ったので、これからどんな態度で接してくるか見て見たいと思います🤥

• 8月21日
まゆ

Aoさん、お気持ち分かります。まぁ、旦那さんは子供が生まれた生活を全く想像出来てないし、ゆっくりデート出来る今を大切にしようっていう気持ちはないんでしょうね。
私もAoさんの辺りでキレていましたが、それでも、まだ短気と思います。
ここでも、さらにスルー出来るようになると、泣き叫ぶ子供へも気持ちの余裕が出てきますよ(o^^o)
赤ちゃんに会えるまで、あと少しですね💕腹たつと思うんで、悩んでたベビーグッズ買い足しちゃいましょ!

• Ao

Ao

分かってくれて嬉しいです😖❤️
    旦那からしたら「子供が生まれてもデートできるやん!」て思うんでしょうね😫女心、ママ心を読んでくれ〜笑

まだまだ私も短気の部類ですね😱💔これでもマシになった方だったので、これからも修行を積んでいきます😌💕自己啓発本でも読んで学ぼうかな!

そうですね!腹がたつので、買い物でも行こうかな〜☀️

• 8月21日
あーちゃん

モヤモヤな気持ちになっちゃいますね。
運転中性格変わる人は嫌ですよね。
私の旦那もたまに暴言吐くのでその都度「本当だね」「今のは無いね」「それは言い過ぎ!」など対応してます。
ただ、子供のために短気直したい。やイライラしてたくない。って言っても結局キレちゃったんですよね?それでも美術館に向かおうとしたのに帰ると行ったのはAoさんですよね?
それならAoさんから謝ってみたらどうですか?デートは取り戻せなくなったけど雰囲気を直すことはできますし、凄く楽しみにしてたことも最後かな?って思ってたことも全部伝えて夕食だけでも外で。とかしてみたらいいのでは?(^ω^)
もちろんAoさんのモヤモヤ、イライラは共感します(´;ω;`)
でも旦那さんはどれだけ楽しみにしてたか伝えないと分からないですよ。

• Ao

Ao

運転中性格イライラする人って多いですよね😫💔「もうごちゃごちゃ言うのはおしまい!!」とかって言えばよかったかな〜😖旦那への伝え方、まだまだ勉強しなきゃですね🙀☔️

旦那も私が優しく注意して、余りにもだったらキレるって分かってるのになーと😫💧
    美術館には着いてまして、「何か言う事ないの?」と言うと「ごめん。でも俺だって思う事あるし〜〜〜」と言い出したのでもう今話しても無駄だな、と思い帰っちゃいました😖
    イライラとモヤモヤで涙が止まりません🙀笑 旦那が帰ってきたらもう一度話し合いたいと思います!!

• 8月21日
抹茶オレ

うちの旦那は、
「アホボケカス!何やっとんねん!」
と言います。なので私は
「お前がアホボケカスじゃ!クソも付けたろか!」
と言います。よっっっぽど運転が荒いとか、私でもムッとするときはあります。でも、お年寄りが一所懸命に横断歩道を渡っていたり、無理矢理に車線変更してきたけどハザードでお礼を伝えてきたり、そういう場合は腹が立ちません。なんでもかんでも
「アホボケカス」
を聞くこっちの身にもなれ!と思って注意したり、言い返したりしています!

せっかくのデート残念でしたね(>_<)旦那さんに話してみては?
「デート楽しみにしてた。私は子供が生まれるから短気を直そうとしてる。良くない影響を子供に与えたくない。そう思わない?」
など!

• Ao

Ao

「アホボケカス」...!!
    すごいです🙀🙀
    私も運転が荒すぎたり、危ない人はムッとします😫でもわざわざ口に出す事じゃないし、暴言を吐くほどの事でもない気がして😖
    「よくない影響を〜〜」と言うの、とてもいいですね😊言ってみたいとおもいます♪

• 8月21日
🌿

私は運転しないので、気持ちはわかりませんがだからこそ、旦那の車の中でのイライラは、ひたすら大きな心で受け止めて何を言っていても聞き流したり、慰めたりして終わらせます(笑)

私が口出しするとその後喧嘩になるのが目に見えてるので、逆に、「ほんまやなぁ〜」って共感するようにしてます🤣💦

めんどくさいですが、おかげで喧嘩になることはありませんよ😹

• Ao

Ao

運転しないからこそ、受け入れれるんでしょうか?😭
    私は妊娠中なので旦那に運転しちゃダメと言われてるから余計に「そんなイラつくんやったら私が運転するわ!」てなっちゃって😖💔
    喧嘩をしてでも理解出来るようにするか、寛大な気持ちで受け入れるか...ですね😢うちは両親が運転中イライラする人なので、それが嫌で嫌で仕方なかったので、余計に注意しちゃうんですよね😫

• 8月21日
  • 🌿

🌿

車運転してる時って、普段気にならないことまで、イライラすると思うので突っかかってその場の喧嘩する方がお互い疲れるかなって思います😹

イライラしてる時に横から言われても次から言わないor気をつけるかって言われるときっとまた同じ場面出てくるでしょうし💦

って言っても、私も 旦那の運転が怖い時に咄嗟に声がでかくなって何回か旦那に怒られてますが(笑)

• 8月21日
  • Ao

Ao

私もですよ!!笑
    旦那の運転怖いです...
    安全運転が出来ないので、余計にイライラします!
    しかも疲れてて「寝てていいよ😊」とか言ってくれるんですが、怖くてねれないです 笑

• 8月21日
あきら

うちの旦那も運転してると性格変わるタイプです😅
嫌ですよね~イライラされて優しくなだめてるのにずーっとイライラされて、こっちもイライラしますよね😡
黙ったら黙ったでなんで怒ってんのって聞かれるし・・・お前のせいじゃ!
せっかくのデートなのに残念でしたね( ´・ω・`)
うちの旦那は煽ってきたりする車とかにイライラするのとが多いので、「あの運転手はうんこ漏れそうなんだね、いや、うんこかもしれない」ってずっとうんこうんこ旦那なだめてます(笑)

• Ao

Ao

運転してると変わる人って、やっぱり男女問わず多いんですかね!!🙀
    そうそう!!なだめて共感してるのにまだ言うか!!と💔

うんこうんこ攻撃ですね!!笑
    私は赤ちゃん、猫ちゃんのお世話以外でそういう発言ができないので、オブラートに包んで言いたいとおもいます!笑

• 8月21日
年子ママ

家の旦那は歩行者にはイライラしないです。
ゆっくり歩いてる人とかいると
頑張って歩いて~。頑張れ頑張れ~って
車の中で応援してて笑えて来るんですが、
トロイ車や、急に減速したりする車が
前にいるとイライラし出して
教習所出てんのか?とか言い出します。笑
楽しみだったデート残念でしたね😭
なんとか仲直りして
埋め合わせしてもらいましょ!♡

• Ao

Ao

頑張れ〜とかかわいいです😊
    イライラし始めたら萎えます😖
    今日は結局仕事に行ったので、帰ってきて埋め合わせのことを言ってくれるのかにかけてみます😭

• 8月21日

関西の人ですか?わたしのまわりの関西人ですがせっかちで車乗ると性格変わる人多いです。
普段は優しいのになぁといつも思います。

仕方ないと割り切ってます。

でも旦那となると嫌ですよね

• Ao

Ao

関西ですー😭
    関西は確かに運転荒い人も多いから、イライラするのもわかるけど、現在里帰り中で旦那もこっちに出張で来ているので、関西ほど交通量も多くないんですよね〜😫
    だからこそ よくイライラ出来るなこいつ!とおもいます 笑

• 8月21日
みったん♩

うちの旦那もそんな感じです!!
めちゃめちゃイライラします…
遅い車に舌打ち、文句、右折左折する車にはよ行けと文句。乗ってるのが嫌になります。
それに対して私がそんなに怒るなよという言葉にまたイライラしてきます!!なのでもう私は無言で乗ってます😅

• Ao

Ao

舌打ちは私が大嫌いな行動1位なので、付き合う前のデートで注意して直しました🤥
    乗ってるの嫌になりますよねー!!
    そんなんだったら私運転するし...てかんじです💥

• 8月21日
花

うちもまさにそうです(>人<;)
「子供が真似するようになる」って
言ったら「じゃあ、俺のこのイライラはどうしたらいいの?」って言われて
大げんかもよくあります。
ムカつきますよね。わざわざ言葉に出すな愚か者が!

そんなに難しいことなんですかね?
私もとにかく逐一言い続けたら、夫は文句を言ったあとに しまった!言っちゃったっていう態度をとるようになりました。でも、改善しないです。
頭スカスカなんですよねー。

• Ao

Ao

今度同じことがあったら「子供もそれを聞いて育つんだから」と言ってみようとおもいます!!
    自分の車が欲しいみたいですが(現在は私の親の車)、次欲しいって言って来たら、車の運転が直ったらってことにします😒笑

• 8月21日
みゆ

うちの旦那も同じ様です(。> <。)
すーぐ人の運転にイライラするようです…
グチグチ言ってたら、本当に今のは危なかったね〜。見えてなかったのかな?おばあさんだから仕方ないね〜。でひたすら乗り切ります😅
それでも1人でイライラ怒ってたりしますが、そこでこっちがイライラすると火に油を注ぐことになりしなくて良いケンカをする事になるので、無視したりひたすら我慢です😓
あとは、無理やり話題をそらすとか😞

せっかくのデートがそんなんで台無しは悲しいですね😞😞
2人の時間を大切にしてもらいたいですよね😭😭

• Ao

Ao

私もそれで乗り切ろうとしましたが、長い!!笑
    こっちがフォローに回ってるんだから、感情コントロールしなさいよ!!て感じです💥💥
    せっかくのデートだからこそ、気持ちを抑えて欲しかったです...

• 8月21日