※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリン
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、日本語で表せる外国人の名前を考えています。漢字をつけても大丈夫でしょうか?例えば、[ENZO] -> えんぞう。縁三 • 媛三 • 縁象など、どうでしょうか?少しおしえてください。

赤ちゃんの名前について、日本人の方に意見を聞きたいです。
夫がフィリピンと日本のハーフで、私はフランス人です。共通言語が日本語。住む国がこれからもずっと日本です。
日本語の音と字で表せる外国人の名前を考えています。

例えば、[ENZO] -> えんぞう その際、勝手に好きな漢字をつけても大丈夫でしょうか、読めますでしょうか? -> 縁三 • 媛三• 縁象• など、どうですか? 少しおしえて下さい。
Merci !!

コメント

ポポ

えんぞう どの漢字でも読めますよ☆
うちは男の子で名前が
たいが TAIGA 大雅
れおん LEON 蓮凰
と付けています☆
お名前悩みますよね☆漢字にも一文字一文字意味があるので、もし良ければ意味なども調べてつけてあげてください♪♪(✿´ ꒳ ` )ノ

• ポリン

ポリン

りぃりさん、ありがとうございます。
    Taiga と Leon, すごく素敵です。
    フランスで昔からLeonという名前があります。アクセントをつけて書きます ->Léon.
    素敵な漢字が沢山ありますが組み合わせと音の問題難しいですね!!
    私も、(蓮)とても好きです。

• 8月21日
  • ポポ

ポポ

蓮はお花の名前で蓮の花(はすのはな)があるので私も好きな漢字でした☆
    好きな漢字と読み方と組み合わせで考えると本当に悩みますよね☆
    縁という漢字も縁起がいい気がしますよ☆(✿´ ꒳ ` )ノ素敵な名前が見つかりますように☆

• 8月21日

こんにちは!
きっとハーフの可愛い赤ちゃんが産まれそうですね(o^^o)

名前についてですが、やはり日本ではあまり名前に使わない漢字や少し違和感のある漢字があるので、名前の本や、人気の名前、などで調べてみてはどうでしょうか。
また、具体的に候補が決まってからもう一度質問された方がいいと思いました。
たとでは、えんぞう だと、
媛や、象の字は名前としてはあまり使わない、違和感のある組み合わせです。

失礼かもしれませんが、えんぞう、という名前自体、今の日本ではお爺さんくらいしかあまりいないので難しいですが、緑造や縁三、だと大丈夫そうかな、と思おました。
素敵な名前が決まりますように!

• ポリン

ポリン

すずさん、ありがとうございます。
    日本で、えんぞうは、古臭いですか😄
    フランスでは男名前で最近トップ15に入ってるんですよ!^_^
    動物の漢字を名前に使わない方が良いと読んだことあります。面白いことに、夫は名前の字全て動物そのままです。隼象(じゅんぞう)なんです!
    これからの日本では少しずつ変化が起きていくのですかね。
    たくさん考えます、ありがとうございました。

• 8月21日

退会ユーザー

フランスでえんぞうさんがトップ15に入るとは、驚きました!
    日本ではとても古風な名前なので、ハーフのお子さんだと、はじめは周りからびっくりされるかもしれませんが、親しんで呼んでもらえるかもしれません。
    日本ではあまりいませんが、旦那さんのお名前に象が入っているのなら、お子さんにつけられても素敵だと思います(o^^o)
    ご存知かもしれませんが、日本でも、親の名前の漢字を子どもにつけることはよくあるので♪

• 8月21日
  • ポリン

ポリン

予定日が近づいてきましたね、お元気に過ごしていますか?
    「えんぞう」は夫が諦めないのですが、私が、 「トマ」君が 好きです。
    友達に聞いたところ、トマではなく(トウマ)と読む字が多いらしいです。
    私が気に入りの字が: 斗と、茉か馬です。
    どう思いますか?

• 9月25日

退会ユーザー

こんにちは(o^^o)
    私とベビも元気です!
    そうですね、トマ、よりもトウマの方が一般的ですね(^^)
    斗馬くん、カッコいいと思います!
    茉は女の子に使うことが多いので、斗馬くんや、斗真、などがいいのかなぁと思いました。
    素敵な名前に決まりますように(^。^)

• 9月26日
  • ポリン

ポリン

こんにちは、お元気ですか?出産まであと少しですね!
    名前に関してもう一つ、考えてます!
    「レオ」です。フランスにもある名前です。
    漢字は
    「怜、玲 」 と 「夫、於、穂」を組み合わせたいです。いい提案がありますか?

• 10月14日

退会ユーザー

こんにちは!
    だんだん出産も近づいてきてドキドキしています(o^^o)
    レオ君も素敵な名前ですね♫
    レオ君の「れ」はどちらでも良いと思います^ ^
    「お」は、夫と於はあまり名前には使わないと思うので、強い思いが無いのなら他の漢字の方が良いと思いました。
    「穂」は、実りのいい人生になるという意味があり、とても良いと思います!

• 10月15日

退会ユーザー

こんにちは(^-^)
    お気遣いありがとうございます!
    お名前、だいぶ絞れてきましたね(o^^o)
    れ、の漢字も、お、の漢字もどちらもとても素敵な意味の漢字だと思います!
    ただ、漢字の画数が多いと書くときに大変なので、もし苗字の名前が画数が多いのなら、バランス的にも「央」の漢字を使うのが良いように思います(^-^)
    苗字などがカタカナを使用されたり、画数の少ない漢字なら、どの名前も大丈夫だと思いますよ(╹◡╹)

• 10月31日