※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NO‐A
サプリ・健康

禁煙中の方いらっしゃいますか?いま禁煙半年目なのですが無性に吸いたく…

禁煙中の方いらっしゃいますか?

いま禁煙半年目なのですが無性に吸いたくなり、どう気をまぎらわせばいいのか。。

前に禁煙した時も2年やめてたのに、禁煙太りが物凄いストレスとなり結局また喫煙してしまったんです。

なので食べ物以外で気をまぎらわせる方法を知りたいです。


今行ってるのは
ハミガキ
禁煙する理由を思い返す

などです。

なにかいい方法あれば教えて下さい。
よろしくお願いします。


コメント

sena

こんにちは。
妊娠を機に禁煙を意識し始めました‼️やった事は…
・ガムを噛む
・パイポを吸う
・歯磨き
と在り来たりな事です 笑。
でも、パイポを吸う時はいつもタバコを吸う場所でタバコを吸うような呼吸法?(肺に入れる感じ)でいかにもタバコを吸ってるぞーみたいな想像をしながらパイポをくわえてました。
勿論、パイポの持ち方もタバコ風にしたり…笑
でも、ニコチンの無さにやや不満はありますが気分はタバコ吸っているのと同じ気がして少し気は紛れました( ^ω^ )

NO‐A

なるほどーー。
ただ単にパイポを吸うよりも、雰囲気だしながらタバコ風に吸うとまた変わりそうですね
( ´ー`)y-~~
やってみます♡
コメントありがとうございます♪

sena

そうそう、メリハリが大事なんだと私自身驚きました‼️笑
うまく禁煙できるといいですね⭐️

シダ

NO-Aさんこんにちは(^^)

私も妊娠したことで禁煙を始めました!
私の場合はタバコと一緒にいつも摂っていたコーヒーも一緒にやめたり、ただただタバコをやめるのではなく、健康的なダイエット(妊娠に影響のでないもの)を意識してみたりで、だんだんと健康志向になり、結果タバコを吸いたいと思わなくなりました!

なぎまま

私も一人目妊娠わかったその日からスパッと辞めてもう2年4ヶ月程になります(^_^)

私はつわりで吸えなくなりそのままつわり明け吸いたいと思う日もありましたが、この機会を逃したらダメだと意地でやめれましたが…
甘い飴とかとはタバコと相性悪いので甘い飴舐めるとかですかね?

現在妊娠中ならお腹の赤ちゃんのこと想えば罪悪感や万が一の事考えて吸う気も失せるはずですが…
非妊娠時だと難しいかもですが禁煙外来頼るとか…禁煙頑張ってください!!

NO‐A

ありがとうございます!
メリハリつけて頑張ってみます☆

NO‐A

コーヒーー。。
コーヒーはやめれそうにないです(ToT)
健康志向は大切ですよね。

んー。
ディカフェから初めてみようかな〜。。
検討してみます。
ありがとうございます♡

NO‐A

つわりで辞めれるのは助かりますねー!
私はまだ妊娠はしていなくて、いま妊活を機に禁煙しています。
禁煙外来は利用したのですがお薬が体に合わず。残念です。

甘い飴は、以前太ってしまったので食べ物以外で気をまぎらわせたいのですが。

やはり、なかなか難しいですね。
気合い入れ直して、気持ちで頑張るしかないようです笑

akane.t

私はバラード系のの音楽聞いたり
泣ける系ドラマや映画観ると吸いたい欲が収まります!!
やっぱり暇な時とかイライラしてる時に吸いたいなーってなるので
結構自分は効果あります∩^ω^∩
とりあえず自分を騙して気を紛らわすことですよね(´・ω・`)

みさとママ

私は今日だけ我慢しよーと
言い聞かせて今日だけ今日だけと
ごまかして1週間くらい過ぎました!
吸いたくなったら500円玉貯金して
その貯金をみてこんなに無駄な出費をー…
と反省しながら辞められました!

ちゃんいし

みいさんに近いですが、私は「明日こそ吸ってやる!」と毎日思っています(笑)
そう思い続けて産後4ヶ月まできましたよ。
でもたぶん授乳終わったらタバコ再開しちゃうだろうなぁ(^^;

なんたん

私も妊娠きっかけに
禁煙しましたが、
結構夢の中で喫煙してますwww
これが美味くてやばいです(T_T)
けど、ミンティアの辛いので
誤魔化したりしてます!!
多分今吸ったらヤニくらするんだろうなとか思いつつ
吸いたい気持ちは妊娠5ヶ月の今になっても消えません(T_T)
けど、経済的にはすごい助かってるしこのまま頑張って我慢してこの浮いたお金をこの子のために!
と思い、頑張ってます(T_T)
お互い頑張りましょう!!(T_T)

まあ

病院の先生によっては
妊婦さんはストレスがよくないの
1日1本 とかならokの人もいます
珈琲も1〜2杯なら☺️


私は1人めのとき、ずっとやめれず。。隠れて吸い続けて…出産のときは破水して病院へ行く前も吸って😨

結果、無事に生まれましたが
赤ちゃんがとても苦しかったみたい ときいたとき、本当に自己嫌悪でした💦

吸いたいなら吸ってよいと思いますが、確実にベイビーに害になってるので ほどほどに。。と伝えたいです(^-^)

失敗した体験から

NO‐A

音楽や映画みてる間に吸いたい気持ち忘れちゃいそうですね(♡˙︶˙♡)
ちょっと自分を騙してみます笑
ありがとうございます~♪

NO‐A

一週間でも1日1箱だったら結構たまりますよね♪
私は止めて一週間より半年目のいまの方が辛くて吸いたくて仕方がないです( ´ ;ω; ` )

NO‐A

明日こそ。。
ほんとに明日吸っちゃいそう笑
タバコってほんと麻薬みたいですね。
体が味を覚えてなかなか忘れてくれない。

NO‐A

そうですね~
浮いたお金で1日1箱だとして年間約15万くらいですよ~笑
大きいですよね~!
お互い頑張りましょう♪
なんたんさんは妊娠中みたいなので、なおさら大変でしょうけど赤ちゃんの為に頑張って下さいね〜!

NO‐A

それよく聞きますよね☆
妊娠中は、タバコもストレスも体にも赤ちゃんにもよくないですよね。
無事に生まれる保証もないですからね。

私はまだ妊娠はしていなく、子供はこれからと考えてるので今のうちにタバコ止めておこうと思い、日々格闘中ですよ☆