※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

お腹が張り続けており、休みたいが職場が人手不足で休めない。立ち仕事で疲れている。夜帰ってもお腹が張り続けて心配。

お腹が張り続けています。
休みたいのですが、職場の人が休み続けていて人手不足のために休むことができません。
受付業務なので基本的に立ち続けることがなかったのですが、人が足りないことにより、立ちっぱなしで洗い物や器具の片付け、少し小走りすることもあります。時々疲れて休むのですが、ものすごくお腹が張っています。
夜帰ってもずっと張り続けていて心配です。

コメント

トムトマト

同じく人手不足でやや無理しています。
切迫流産・早産につながってしまいますよー(p′︵‵。)
無理はいけませんが、人手不足だとどうにもできませんよね…
病院でお薬いただくと少しは楽になるかもしれませんね。

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    半休もらいたいのですが、午前中で上がるパートもいるので、午後こそ人手不足なんです…
    今度病院に電話してみます

    • 7月28日
たろちゃま

私はムリをし続けたところ切迫になり、一ヶ月仕事を休むことになりました(>_<)
赤ちゃんも心配ですし、これから長く休むことになっても職場にもよくないと思いますので、、
と思っても休めないですよね(>_<)

せめて病院へ連絡されてみてはどうかと思います。
お大事にしてくださいね(>_<)

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    近々電話してみます。
    さすがにこんな連日お腹張ってると赤ちゃんがかわいそうで…
    今日人手が足りてたら休もうと思ってたのですが…なかなかうまくいきませんね

    • 7月28日
きょろ

私はお腹はるけど、頑張って続けていたら切迫早産になり、そこから仕事を出産するまで休暇しました。
無理をなさると、安静だけならまだしも、入院にもなりかねません。
お腹がはるとゆうことは、赤ちゃんも辛いと思います。
検診にいってお薬をもらったり、先生に仕事が立ち仕事のことなど、ご相談したほうがいいと思います。

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    これまでなんの異常もなかったので不安な思いをしながら今日も仕事が終わりました。午後はなるべく動かずいたおかげか、張りもだいぶ治まりました

    • 7月28日
そうちゃんmama

その週数で張るのはかなり異常なので、すぐに病院へ行った方が良いですよ(>_<)
私は9ヶ月で切迫早産になってしまい、入院中です。
さとあゆさんの週数的に、今から切迫流産などになってしまうと本当に長い間不安な毎日になってしまうと思います。
赤ちゃんが正期産までしっかりお腹にいてもらうためにも、すぐに病院へ行ってあげて下さい(>_<)

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    とりあえず仕事乗り切りました。。
    旦那さんのお迎えと夜ご飯があったので、本当にゆったりできています。お陰でお腹の張りもだいぶ良くなりました。
    明日一度電話してみます!

    • 7月28日
deleted user

妊娠してから業務の軽減してもらってたんですけど。
派遣の子が急に連絡なしで来なくなって、そのまま辞めたので
「それくらいならできますよー」って変わりにやってました。
自分では無理してるつもりもなかったんですが、
6ヶ月くらいの頃から張りがひどくなって、切迫早産。
結局、そのまま休みに入ることになりました(T-T)

自己責任なのに
私まで急に抜けることになり、みんなにはよけい無理させる事になったし、
上司は責任感じてます(*_*)

ひどくならないうちに、
病院の先生と相談してみてはどうでしょうか?(^-^)

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    私も妊娠前は楽々出来ていたので、やっていたのですが、やっぱり体力面とか体調とか、すべてが変わってしまったような感じです。
    立ちっぱなしもだんだん血の気が引いていくのがわかりますし、休憩したときも汗がドバっと出るようになって、無理しちゃいけないんだろうな、と思ってはいるのですが、、仕事は待ってはくれないので、無理してでも休んだ人の分を頑張らなくてはいけないので、赤ちゃんには耐えてもらいながらここ数日頑張っていました。
    切迫早産にはできるだけなりたくないので、明日病院に電話してみます。
    病院の指示次第で出勤するか決めようと思います!

    • 7月28日