保育園申し込みが近づいていますが、育休中で職場を辞めてパートを探す予定です。就活はいつ始めるべきでしょうか。保育園決定前に決めた方が良いのか、慣らし保育を考慮して様子を見るべきかアドバイスをお願いします。
もうすぐ保育園申し込みが始まりますよね(^-^)
現在、育休中です。
いまの職場を辞めて違うところでパート探そうと思っています。
その場合、いつごろから就活始めたらいいのでしょうか?
保育園が決まる前までに決めておいた方がいいですか?
それとも慣らし保育とかもあると思うので1ヵ月は様子みた方がいいのでしょうか?
同じ経験された方、アドバイスお願いします(´∇`)
- なのも(8歳, 9歳, 10歳)
コメント
en☆
コメント失礼します🙇♀️
まさに同じような状況でコメントしてしまいました😂
私は育休ではないのですが
子供が1歳にもなったので、
パート出ようかなって思っています🤔
でもどのタイミングで就活していいかわかんないですよね😭
産まれてすぐに役所の人に聞いたら、これから就活で保育園を決めるとなると受かりにくいかもしれないと言われました😂
産休・育休、シングルマザーの方が優先?みたいで、就活の人は4月からのが入りやすい(これも絶対ではない)と言われました😭
地域によって違うと思うのですが…
わたしの地域はそう言われました😂
なのも
どこも同じですよね( ̄∀ ̄)
私も入りにくいと言われました…
受かりにくいなら尚更早めに就活しなきゃだし、けどいつからなのかとか全く不明で…
en☆
そうなんですよね…
4月から入れるとしても2,3月には就活して仕事決めないとですよね😂
早めに決まっちゃっても、その間子供をどこに預けるかとか…
仕事決まっても、保育園必ず受かるかもわからないし…
なのも
そうですよね…
保育園入れてから就活のほうが無難なんでしょうかね( ̄∀ ̄)
en☆
難しいですよね😭
トントン拍子で決まれば理想的ですけどね😭