※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

実家にお盆帰りました❗弟の嫁の話です。毎回会うたび不機嫌そうにきて母…

実家にお盆帰りました❗弟の嫁の話です。毎回会うたび不機嫌そうにきて母親が作ったものを美味しいそうになのですがずっとすわったまま食べつくし自分の子供にもご飯はあげず面倒すら実の妹や妹の旦那、母親、その他が見るはめに、そんな嫁好きになれますか?実母は若いからしょうがないと、可愛がってあげてとかまうばかり、そんな嫁かわいがれますか?付け足すと昨年祖母がなくなり親戚が集まる葬式で子供がうるさく殴り障子が倒れ周りがざわつく場面にも遭遇❗恥ずかしくて同じ場にいたくないです。これは大人として我慢して可愛がるべきなのでしょうか?

コメント

私なら完全にシカトですね(笑)そんな非常識な子可愛がっても調子に乗るだけです!

• mii

mii

わかってもらえて嬉しいです。

• 8月21日
  • mii

mii

シカトのほか耐えきれずLINEから外しました❗やり過ぎですか?

• 8月21日

退会ユーザー

ぜんっぜんやり過ぎじゃないです(笑)現にわたしも非常識な身内を着信拒否してます😂顔も見たくないので会ってもオール無視です(笑)

• 8月21日
  • mii

mii

やっぱり合わない人は拒絶反応が出るほど合わないですね、ちょっと大人げないと反省しますがLINEでいちいち情報がはいることすら嫌で❗私だけでなくてホットします

• 8月21日

退会ユーザー

合わないです!なんでそんな事できるの?と思えば思うほど拒絶反応のボルテージがMAXになります(笑)
    嫌な情報は自分から断ち切らないと入ってきますもんね💦私も断ち切りました(笑)

• 8月21日
  • mii

mii

もう3年も我慢して理解しようとした結果無理でした

• 8月21日
ままり

お盆に実家帰りました!ですよね?😅
お母さんが作った物を美味しそうに食べられるのですか?😓
お母さんはしょうがないと言われているなら、それでいいのでは?😔
可愛がるというよりは、普通にしてる程度でいいと思います。

• mii

mii

そうしようと頑張りましたが‼親が疲れてる姿をみてるなかでのきずかいのなさにイラつきがたえられなくて実の妹と二人あとかたずけやら料理の手伝いやらいつものことのようにやってるのに嫁に来ただけの子にそんな態度でいられると…今までの育てた環境をあらされてるようで普通は難しいです。

• 8月21日
  • ままり

ままり

私も旦那の実家行ったらお姉さん妹お義母さんが居るので、気をつけよ〜と怖くなりました。笑
    ママさんが他からの情報も得たり、そこまで嫌うならママさんが思うようにしたらいいのではないでしょうか?😂

• 8月21日
えりっぺ

その嫁さんいくつなんですか?😣
若くてもちゃんとやる人はやりますよ💦

弟さんはなんも言わないのですかね?

• mii

mii

今25くらいです。弟もやたら気を使ってるのかわかりませんがどんどん食べなと言うだけです!長男だからと調子に乗ってる感じ…ちなみに私は長女でま32です。

• 8月21日
  • えりっぺ

えりっぺ

25って私と変わらないし
    そこまで若くないですよ🤣

でもそんな無愛想でこられたら腹がたつかもです💦
    態度の問題ですよねー!
    おりにくくても気をつかいながら、仲良くしようとしますよね…

• 8月21日
  • mii

mii

仲良くの前に自分の子供の面倒すら見ないで食べてるか携帯いじってるかふてくされてるって何なんですかね?普段弟と実家にいるときは仕事辞めたいなどと両親に甘えていい態度とってるみたいです。

• 8月21日
  • えりっぺ

えりっぺ

最初からそんな態度の感じだったんです??
    やっぱ実家とは違うってのがあるんですかね?😥

• 8月21日
  • mii

mii

最初からですね…

• 8月21日
かんさん

お客様気分なのでは?😅
あくまで旦那の家、家族で
自分の家ではないと…
遊びに来ている感覚だから
もてなされてるって感じかな…
結婚当初や付き合っている時に
いいから座ってて!と
お義母様などに言われ今でも
忠実に従っているか(笑)
どちらにせよ、やる気はなくとも
お手伝いさせてください。と
一言かけるのはマナーかなと
思いました((((;゜Д゜)))

• mii

mii

母親確かに嫁には甘く実の娘にはきつい感じです。よくわからないですがとにかく態度のでかさにびっくりです。

• 8月21日
ゆー

年齢は関係なく、義実家に行くのって、気を使うし憂鬱な人が多いと思います。確かに少しくらい手伝う姿勢は見せるべきかもですが、お母さんがいいと仰ってるなら、3人も女手があるしゆっくりさせてあげてもいいのかなーとも思います。ママさんの気持ちもわかりますが、私がその弟さんのお嫁さんだったら、小姑が嫌で義実家に行くのが嫌になりそうです。

• mii

mii

ゆっくりしたいのはみんな同じだと思います❗きずかいのなさ、自分が一番はどうかと

• 8月21日
  • ゆー

ゆー

実際会ってないのでわかりませんが、お嫁さんの態度にも問題ありそうですね...。だけど、育ってきた環境が違うから、そこはお母さんか弟さんから注意するとか教えてあげるべきかなーと思います。

• 8月21日
  • mii

mii

してくれれば一番いいのですが…実家のある地元にその夫婦はすんでいるのですが地元の同級生の子供と幼稚園が一緒みたいで幼稚園の運動後でも子供に手を出したなどいらない情報も入ってきて!友達からもお嫁さん大丈夫?のこと本当に大丈夫なのでしょうか?

• 8月21日
  • ゆー

ゆー

実家に帰った時もゆっくりしてるから、同じかんじで義実家でもゆっくりしてるのですかね^_^周りの話聞いてると、気を使ってお手伝いしてる友達と、実家&義実家では何もしない友達分かれます(^-^;お嫁さんが自分の子どもに手をだすってことですか??

• 8月21日
  • mii

mii

出してるみたいですよ❗

• 8月21日