※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azumama
その他の疑問

稽留流産手術を受けたあと出血と痛み、どれぐらいで引きましたか❓8/16に…

稽留流産手術を受けたあと
出血と痛み、どれぐらいで引きましたか❓

8/16に手術を受け、5日経ちますが、出血は変わらず、鮮血です。
痛みは下腹部全体に痛みを感じます。

ずっと痛いわけではなく、波があります💦

昨日は、赤ちゃんの供養にお参りに行ったので、無理をしたのかもしれませんが、いつもより痛みが強かったです💦

8/24再受診予定です💦

みなさん、どんなでしたか❓
痛み、出血がひけば仕事復帰も考えています💦

コメント

さらい

2日で出血は止まりました。

  • azumama

    azumama


    そーなんですね💦
    ありがとうございます!

    • 8月21日
deleted user

手術後、それほど出血も痛みもありませんでした。
2日程度で出血もなくなりました。

  • azumama

    azumama


    そーなんですね💦
    早めに病院行ったがいいのかなー?

    ありがとうございました😌

    • 8月21日
こママ

一度目
痛みはなく、3.4日で出血はおさまりました。
二度目
痛みはなく、通常の生理の日数(7日ぐらい)で終わりました。
痛みは子宮収縮剤のせいで出る方もいるみたいですよ!
手術翌日に受診はなかったんですかね??
私が行ってたところは、手術翌日と一週間後に受診でした。
不安なら電話してみて指示を仰った方が良いと思います。

  • azumama

    azumama


    手術翌日にありました‼️特に異常なく、1週間後受診を、とのことで、8/24に受診予定です。

    子宮の収縮剤の影響でしょうか❓
    痛みに波があります💦

    様子見て、病院に電話入れてみますね!

    ありがとうございました😊

    • 8月21日
mii◡̈♥︎

個人差はあると思いますが...

私は術後はほぼ出血はなく
(オリモノシートで充分なくらい)
腹痛も術後2時間程でなくなりました。

術後2〜3日は子宮収縮剤の影響で
たーまに痛むかな?くらいの
違和感だけでした。

病院から貰ったの術後の注意点と
いう紙には...

●生理より多い出血
●お腹や腰の痛み
●発熱

↑などがある場合は受診
して下さいと書かれていました。
(多分、感染症などを疑っての
事だと思います)

  • azumama

    azumama


    ありがとうございます😊
    私も、一番感染症がこわいと思いました💦

    抗生剤を飲んでいるから大丈夫だとは思いますが、

    昨日供養しに行って階段を登ったし、無理したのかな❓と思います💦

    痛みがひどくなるようなら、早めに受診してみます‼️

    ありがとうございました😊

    • 8月21日
deleted user

稽留流産手術をしてから1ヶ月経ちました。
出血はどのぐらいで終わったのか忘れましたが、
大体でいうと1〜2週間ぐらいでした。
手術後の出血はいいこととは言えないんですけど、
子宮の中を掃除してくれてるみたいな感じですから普通ですかなーって思っています。

痛みは無かったんですが、
痛みは人それぞれだと思います。

  • azumama

    azumama


    お返事ありがとうございます😊

    今日は、微妙に出血の量減ったかな❓
    と思います💦

    子宮の収縮の痛みか、波があるから心配で、、、

    もう少し様子見て、早めに受診してみます‼️

    ありがとうございました😊

    • 8月21日
deleted user

私も手術後に供養に行き、翌日から仕事してました。
とくに痛みはなかった気がします。
早く心と身体の痛みが引くことを祈っています。

  • azumama

    azumama


    ありがとうございます😊

    みなさん、翌日から動けてるんですね💦
    病院からも、長距離の移動など体に負担になるの以外はokと言われていたのに、、、

    早く元気を取り戻したいです💦

    • 8月21日
ハル

私も同じ日にちくらいに手術をうけ、4日目ですが相変わらず出血は続いてますし、量も変わりません。
動きすぎたり、うつ伏せになると鈍い腹痛がきます。

身体も精神的にもきついですよね(;_;)
このまま出血が続くなら再診の時に聞いてみようかと思ってます。

お互い無理しないように休みましょう(^-^)

  • azumama

    azumama


    お返事ありがとうございます😊

    痛みが人より強いのが気になり、少し早めに受診してきました‼️

    採血で炎症はなかったものの、先生からお腹押さえられると痛くて…

    子宮収縮の痛みが人より強いんだろうとのことで、子宮の収縮剤と止血剤の延長と抗生剤変更してもらいました💦


    すぐ働けると思ってたのに、、、
    予想外ばかりで気持ちがついていけず、不安になり、昨日は旦那の前でポロポロ泣きました💦

    早く元気になりたい、普通の生活が送りたいです💦

    • 8月22日
  • ハル

    ハル

    受診して原因が分かると少し安心ですね(^-^)
    私も旦那に泣きついたりしてましたが、安心できる実家に帰って休むことも話し合って、今実家で休ませてもらってます。
    (実家が県外なので頼れる人が旦那か旦那の家族しかいないので)

    早く元気になるために、私は休んでます(^-^)
    仕事も気になりますよねー。
    やる気あるのに身体がついてこないと本当にきついと思います…
    私はパニック障害もあるのでそうゆうことが、よくあります。

    本当に普通の生活がしたいですね。
    普通の生活ができることが、どれだけ幸せかとシミジミ思います(;_;)

    お薬もらったみたいなので、しっかり飲んで、普通の生活に戻れるように一緒に焦らずいきましょう(*Ü*)

    • 8月23日
  • azumama

    azumama


    受診後、出血も痛みもウソのようになくなりました💦

    2.3日前からやっと動き出せましたよ‼️

    家の掃除や、買い出し、旦那だけには任せられないところ笑

    やっと自分のペースに戻りつつあります‼️

    明日から仕事復帰もしようかと…

    3週間近く休んでしまい、不安もありますが、普通の生活に戻って、また妊活に励みたいです💕

    • 8月25日