※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

沐浴中は機嫌よくしているが、拭いている最中に泣いてしまう悩みがあります。どうすればいいでしょうか?

前回の投稿にまだお返事もしてないのですが、、もう一つ抱っこに併せて悩みが、、、
沐浴中は機嫌良くしてるのですが、上がって拭いてる最中必ずギャンギャン泣きます。
それも顔を真っ赤にして。
授乳してしばらくしてからの機嫌の良い時に入れてるんですが、、、余りに泣くので沐浴も苦痛になります。
どうしたらいいのかと毎日毎日もう憂鬱です。

コメント

お湯の中って赤ちゃんは大好きで、ママのお腹の中を思い出してゆったりするそうです(*^^*)

それを上げられたとき、お産のときの産声と一緒で、大概どの赤ちゃんもギャンギャン泣くのだそうですよ(^_^;)

うちの子も凄かったです……

沐浴が終わって一緒のお風呂に入れるようになると次第に泣かなくなります♪

みんなが通る道です!
ファイトです\(^o^)/

• あっり

あっり

お返事遅くなり申し訳ありません。
    お腹の中の羊水の感じですよね??^_^
    どの赤ちゃんも泣くのなら心配ないかな。。。
    昨日から一緒にお風呂デビューしました!!
    そしてフワフワの毛布でくるむと泣きかけますが、耐えてます!!
    しばらく様子見てみようと思います!
    コメントありがとうございました!

• 7月30日
ぴーちゃん

まずお返事してから質問の方がいいと思いますよ!
回答してくれた人に失礼かなと感じました。

今生後何日ですか?
拭き方とか部屋の温度、真っ裸の時間とかにもよるかなと思います。
うちはまずタオルでぎゅっと包んで安心させてあげてから、ささっと拭いてました。
赤ちゃんって泣くことでしか不快を伝えられないので、何か原因があるんだと思います。
泣かれて大変かもですが、赤ちゃんの気持ちになって考えてあげてください☆

• あっり

あっり

コメント、しっかり返しました!!

今は生後1ヶ月半です!
    昨日から、フワフワの毛布でギューっと包んで拭いてみました。
    そしたら、泣きそうにはなりますが耐えてます^_^
    赤ちゃんの気持ちを考えて行動します!

• 7月30日
チム

うちの子も同じです!沐浴から上がった瞬間に泣きます(T_T)真っ赤っかになって、ヒーヒー引きつったように泣いてます。ギャンギャン泣いてても、とにかくふいて保湿して服着せて、おっぱいくわえさせると泣き止むので、授乳間隔短くてもそのパターンです。それしか手段がなくて(^-^;)
赤ちゃん泣いてるとつらいですよね…

• あっり

あっり

同じでしたか。。
    ホントに何で??と思いますよね。。
    フカフカのバスタオルに包む作戦に出たら、泣きそうにはなりますが何とか持ちこたえてます!!
    おっぱいだとうちの子も泣き止みますが、おっぱい以外の方法も試してみたくて試行錯誤中です。
    泣いてると辛いし、ダメだけどイライラしちゃいます。。。
    お互い大変ですが、頑張りましようね!!

• 7月30日

娘も月齢が低い頃毎回そんな感じでした。
お風呂が憂鬱になっちゃいますよね。

とにかく声をかけながらささっと拭いて保湿して着替えさせてそのあと抱っこでなだめてました。

いつの間にか全然泣かなくなり、今ではお風呂上がりが一番ご機嫌です◡̈⃝︎⋆︎*

• あっり

あっり

ホントに憂鬱ですよ。。
    何か慌てちゃって。。
    泣くの?泣くの?って(笑)

うちの子も早くお風呂上がり泣かなくなって欲しいなぁ。。✨

• 7月30日