※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma~まま
子育て・グッズ

生後10日目の息子が鼻息荒く、寝ている時に喉から音を立てたり泣き声を出すことがあります。苦しそうではなく、母乳をあげても寝てしまいます。心配ですか?

生後10日目の息子なのですが、昨日ぐらいから急に鼻息が荒くなりました!特に苦しそうな様子もなく寝かせるとすやすや寝るのですが、今日母乳をあげて寝かせた20分後ぐらいから、グーゥグーゥと喉から音を鳴らしたり、寝言なのか、一瞬だけ泣きそうな声をだしすぐにまた寝ます(>_<)なにか苦しかったりするのでしょうか?(;-;) 初めての子育てで不安で質問させていただきました(;-;)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは鼻呼吸なんで、苦しくなさそうなら気にしなくて良いですよ(*^▽^*)
苦しければミルクの時に息できなくなるので、見てればわかります!

• ma~まま

ma~まま

そうなんですね(;-;)
    突然変なイビキの様な寝言の様な音をだし始めたので少し戸惑ってしまいました(;-;)汗 ありがとうございます(>_<)

• 8月21日
tom

鼻がつまってるんじゃないでしょうか??
うちの子もよく寝てる時に唸ったり、しかめっ面したりしますよ😊
夢でもみてるのかなーと思ってます(笑)

• ma~まま

ma~まま

やっぱりそうなんですかね(;-;)涙
    猫を飼っているのでそのせいもあるのかと不安です(>_<)
    夢を見て唸ってるなら心配ないのですが、、(>_<)☆

• 8月21日
  • tom

tom

赤ちゃんは鼻が詰まりやすいので気にしなくて大丈夫ですよ🙌
    猫ちゃんがいるなら毎日念入りに掃除はしたほうがいいですね!

• 8月21日
  • ma~まま

ma~まま

ありがとうございます(;-;)涙!

次の検診まで心配しすぎず様子を
     見ようかと思います(>_<)☆!
     念には念にこまめに掃除しようと思います(>_<)!

• 8月21日
しほママ

おはようございます(^^)
げっぷが上手く出来てなくて苦しいのかもしれないですね(´・ ・`)

• ma~まま

ma~まま

おはようございます(>_<)☆
    それもありそうですよね(;-;)
    一回起こして抱っこして背中をさすったのですが下手くそなのかなにもでず(;-;)
    げっぷを上手にさせれるように練習してみます(>_<)

• 8月21日
  • しほママ

しほママ

私も未だにげっぷさせるのに苦戦してるので大変な気持ち分かります(><)
    お互い頑張りましょうね!

• 8月21日
にこ😊

私も入院中同じようなかんじで
助産師さんに聞いてみました。
見えるところに鼻水とか鼻くそとか
あったらとることもあるけど
大丈夫だと思うから様子みてみてッて
言われましたよー☺

• ma~まま

ma~まま

鼻水とかは見たところ出てなさそうなので安心です(>_<)涙!
    大丈夫見たいで安心しました(;-;)!
    少し様子を見てみます(>_<)☆
    ありがとうございます🌟

• 8月21日