※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
妊娠・出産

前駆陣痛らしき痛みが10分おきに来ている妊婦です。電話すべきか悩んでいます。

二人目妊娠中経産婦です。
昨日の朝から前駆陣痛っぽいのが来ているんですが夜になってから痛みがましてなんとなく間隔が定まってきたかな?という感じです。
でも痛みも全然我慢できるし二人目は陣痛ついたら早いよ~と言われましたが、電話するかどうか悩んでいて😥
これが間隔的に来てたら10分きってるのでまずいですかね。。

コメント

タピ岡ちーちゃんママ♡

私なら連絡します!
2人目で40週なら尚更電話します♡

わたしは2人目の時36w1dで6分間隔ぐらいの痛みがきて連絡したら経産婦だし、すぐきて!と言われ行きました!

• こなこな

こなこな

一人目のときにまだ普通に話せてるから大丈夫よー!!ワハハ(笑)って感じだったので悩んでて😯
    でも予定日だしおかしくはないですもんね💦

そうなんですか!!
    やはり二人目だとわからないですし電話するのが一番ですかね😫

• 8月21日
ザト

私も予定日過ぎたくらいの夜中に同じような感じで電話したところ、『そんな風に話せる感じだとまだですね』と言われて、2時間くらいで治っちゃいました(;´・ω・)
その翌日の午後に本陣痛が来ましたがめちゃくちゃ痛かったので、我慢できるくらいなら違うのかもしれません。
ただ、個人差が大きいですし、痛みがあまりなくお産になる人もいるので、一応電話してみてはいかがでしょうか(*>∇<)ノ

• こなこな

こなこな

そうなんですね💦
    私も一人目がそうだったので今どうしようか悩んでいます😥
    我慢できる痛みなんで電話で指示仰いでもらうのが良いですかね😣
    B群溶連菌感染症と言うものを持っているので陣痛きたら抗生物質打たなきゃいけないとも言われてて不安は不安です💦

• 8月21日
  • ザト

ザト

私も5分間隔くらいで来てたのでビビりましたが、痛みがそこまででもないのだけが不思議でとりあえず連絡したところ、『経産婦でも5分間隔ならもっと痛いはずです』とも言われました💡
    本陣痛が来た時は『これや!絶対来た!』とわかるくらいにいきなり痛かったですw

• 8月21日
  • こなこな

こなこな

やっぱりそんな感じなんですかね💦😂
    でも自分じゃ分からないし何とも言えないですから電話して支持仰ぐしかないですよね😨!!すでにあー痛いなーあって感じなのでこれ以上怖いですw

• 8月21日
  • ザト

ザト

ビビらせるわけじゃないですが、2人目の本陣痛が来た時に急に1人目の本陣痛を体が思い出したようで、恐怖で震えました💦
    今すでに本陣痛かもしれませんし違うかもしれませんが、まずは電話してみて、あとは心穏やかに、しっかり深呼吸して落ち着いて過ごしてください╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 8月21日
  • こなこな

こなこな

私はまだ痛みが軽い方なのかもでまだこんなもんじゃなかったよなーとか思いながらドキドキしちゃってます💦
    でもあの痛みが来るのが今から怖くて😫
    とりあえず電話して、落ち着いて行動できるようにします✨
    ありがとうございます😄

• 8月21日
ぽむ

連絡した方がいいと思いますよ🤔
40wですし、経産婦さんですし、痛みも増してると言うことなので連絡して支持を仰いだ方がいいと思います😊

• こなこな

こなこな

まだ大丈夫って言われれば様子見で問題無いですもんね😣!
    もう少し間隔見て電話してみようかと思います💦

• 8月21日
  • ぽむ

ぽむ

1度支持貰えば安心できますしね😊
    一応入院の準備などを玄関に置いておくとスムーズかもしれないです😌
    もう少しだと思います、頑張ってください😁✨

• 8月21日
  • こなこな

こなこな

そうですよね✨
    今から電話してみて、準備もしようかと思います😂!
    ありがとうございます!頑張ります💕

• 8月21日
さぁや*°

週数も週数ですし、一度電話してこの間隔を伝えてみてはいかがですか?💡
まだいいと言われれば今のうちにやれる事やっておけばいいですし😊
私も2人目妊娠中ですが、心配性なのですぐ電話するつもりです😅💦

• こなこな

こなこな

そうですよね💦とりあえず次波が来てこの間隔なら電話してみようかと思います(T_T)!
    もう見んな寝てしまったので心残りは上の子のことが気になってるくらいです😫
    でも二人目はお産が早いといいますし心配になりますよね💦

• 8月21日
アーモ

私は初産でしたが、8分間隔の時にはまだ張りだけで痛みがなく、余裕こいてお風呂に入ってました😅
そしたら入浴後すぐ5分間隔になりましたが耐えられる痛みでした💡
すぐ電話して車で3分の距離の病院に行きましたが、着いたら4分間隔になってて、その1時間後の内診で子宮口ほぼ全開って言われました💦
2人目の時は間に合わなくなるかもしれないからもっと早めに連絡してと言われました😅
電話した方がいいと思います💡

• こなこな

こなこな

そうなんですか!!!
    間に合って良かったですね💦
    やはり心配になってきました〜😭
    車で20分ほどかかる距離なので支持仰いでもらおうかと思います😩
    ありがとうございます!!

• 8月21日
  • アーモ

アーモ

病院まで距離があるなら尚更心配ですよね💦
    もし本陣痛ならどうか間に合いますように🙏💦
    そして無事生まれますように✨😊

• 8月21日
  • こなこな

こなこな

そうなんですよね💦
    本陣痛今思い出しても恐怖です😫
    ありがとうございます💕
    頑張ります!

• 8月21日
  • アーモ

アーモ

8分間隔からいきなり5分間隔になってるとことか、私の時とよく似ているので心配です💦
    なんか自分のことのようにドキドキです😂💖
    本陣痛怖いですよね😱
    でもきっと初産の時よりもっと早く可愛い赤ちゃんに出会えますよ💕
    応援しています✨😊

• 8月21日
  • こなこな

こなこな

そう聞くとやはり陣痛につながり始めてるのかとドキドキしてきてしまいました😂💕

本当2回目でも本陣痛は怖いですよね💦^_^;
    それを期待します😅!!
    早く出てコーイって叫びながら耐えます笑
    ありがとうございます💕

• 8月21日
りた

それ陣痛かと思います、、
病院に電話したほうが
良さそうですね❤
元気な赤ちゃん生まれます
よーに( ˘ω˘ )

• こなこな

こなこな

まだこの間隔になって1時間位なのでどうしたものかと悩んでましたが、これは規則的になってきたと捉えて大丈夫でしょうか?💦
    一応これから病院に電話してみます😣
    ありがとうございます✨

• 8月21日
  • りた

りた

私も2人目こんな感じで
    余裕こいてました!!
    普通に喋れるし、痛みも
    我慢できる感じだったし
    前日の検診でも子宮口0
    まだまだだねーと言われて
    たんですが…
    こなこなさんみたいな感覚で
    電話したら、すぐ来て!!
    診察だけして問題なければ
    帰宅っていう形でOKと
    言われ病院ついて1時間半で
    生まれました(笑)

• 8月21日
  • こなこな

こなこな

そうなんですか!?
    それを聞いたらちょっと怖くなってきました(゜o゜;💦
    やっぱりどうであれ病院に電話して聞いてみます(TT)!もしかしてうんちしたい感じはそろそろやばいのかな。。。

• 8月21日
  • りた

りた

私もビックリでした(笑)
    病院ついたら7センチ!
    みたいな😹😹
    経産婦って怖い😱病院に電話が1番いいと思います!!

• 8月21日
  • こなこな

こなこな

ですよね!!笑
    もうそんなに開いていたのですか?!😲😲
    経産婦さん、怖いですね。。😨
    病院に電話してみます💦
    今測ったら11分になってたので考えすぎて遠のいてしまった?!と疑問になり始めても来ました😭

• 8月21日
ブルゾンちえみ

今日③人目出産を終えて助産師さんと経産婦さんの出産についていろいろと聞いておりました🏥
経産婦さんの中にはまだまだ痛くないし、耐えられるしでってゆう方も念のためにと来てもらったら子宮口⑧㎝拡大してた❗とか数秒前まで子宮口⑤㎝で全く痛み0だったのに、急に話せない、立ってられない痛みに襲われ直ぐに出産となった❗等々、エピソードを聞きましたので、先ずは病院に電話してみるのがいいのではないでしょうか🏥☎

• こなこな

こなこな

本日ご出産だったんですね!おめでとうございます💕
    やはり経産婦さんとだけあって余裕があるからなんですかね😨!ありがとうございます!なんにせよ電話してみてから決めてみるのが1番ですね(*^^*)!
    電話して見ようと準備したら少し遠のいてしまった気がしますが😂

• 8月21日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

ありがとうございます🌼
    こなこな様ももうすぐでご対面ですね👶✨
    私も病院に行ったものの、着いたら遠退いてしまいました😂が、痛みも全くないのとは反対に子宮口は③㎝だったのが、⑤㎝→⑥㎝→⑦㎝→⑧㎝と開いていきました😲‼痛みが我慢できるくらいの余裕さでたまにくる程度でも子宮口は開いていくんですね😲‼

• 8月21日
  • こなこな

こなこな

楽しみです😂!
    痛みがなくても子宮口は開いていくものなのですね😲😲
    こればかりは内心などしてもらわないとわからない事ですしね💦
    なんか緊張してきました😂

• 8月21日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

いろいろな進みかたがあるのですね😲‼そして助産師さんの考え方ひとつにおいても全く反応が違いますしね😅「まだまだ家で頑張って」と言う方もいれば「念のために一応病院に来て」と言う方もいらっしゃいますもんね☺
    病院で安心して出産できることがこなこな様にとっても、産まれてくる赤ちゃんにとっても、①番ベストですよね❇

• 8月21日