※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜遅くまで寝なくなり、寝かしつけのリズムが変わりました。早く寝てほしいが、無理に戻すべきか悩んでいます。昼寝が長いが、寝る時間は遅いです。旦那が帰宅するのを待っている可能性も考えられます。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

初めまして^ ^突然本題なのですが…
今8ヶ月の男の子を育てています。
何ヶ月か前からはミルクで寝落ちさせてました。
遅くても9時には寝るリズムができてましたが、
ここ一週間で全然寝なくなり10時半〜11時半に
やっと寝る感じに変わりました。
突然の事で戸惑っていて日が立てばまた
前の生活に戻ると信じて今は無理に
戻してあげない方がいいですかね?
正直早く寝てくれた方が家事を済ませれる
のでだいぶ楽ですが(´;ω;`)!

朝6時半起床(これは今までと変わらない)
10時〜11時 二度寝 (30〜2時間)
2時〜4時 昼寝 (30〜2時間)

昼寝が長い時は起こす様にして見ましたが
相変わらず寝る時間は遅い。

他に考えられる理由
旦那が帰ってくるのを待ってる。
9時〜10時半頃に帰宅します。


もし同じ経験をされたママさんが
いましたら教えてください(´;ω;`)

コメント

まのん

うちもお昼寝が遅かったからか、夜寝るのは22時頃でした。友達はお風呂のあと18時頃にすぐ寝る子が多くて悩んだ時期もありましたが、その分朝起きるの遅かったのでそのままでした。

歩き始めてから運動量がぐっと増えてお昼寝13~15時、20時就寝になりました。