※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ♡
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中に起きるので、添い乳をやめて朝まで寝かせたい。添い乳が原因か、卒業時期は?ミルクはあまり飲まない。

生後7ヶ月の娘が居ます。
完母で授乳の時は毎回添い乳しています!
最近夜中に頻繁に起きるようになりました。
その度に添い乳をして、寝てくれるのでまだ良いのですが
夜中起きずに朝まで寝たいです(>_<)💭
添い乳が原因なのでしょうか??
添い乳はこれくらいの月齢から卒業させた方が良いのでしょうか?
ミルクは嫌がってあんまり飲んでくれないです(>_<)

コメント

7〜8ヶ月の頃、息子も同じく頻繁に起きるようになり、添い乳で寝かせていましたが、こちらが辛くて夜間断乳しました(^^)
最初は辛かったですが、1週間くらいで朝まで寝るようになりました**
同時に、寝かし付けの添い乳もやめました(´ω`)
添い乳眠りが浅くなるっていうので、卒業出来るならしたほうがいいかもしれません**

• りーちゃんママ♡

りーちゃんママ♡

添い乳をしないともの凄く怒って泣いて、アパートなので心折れてあげてしまいます(>_<)やっぱり根気強く我慢するしかないんですね(>_<)
    夜間断乳頑張ってみようと思います!!

• 8月20日
Miiirr

うちは夜間断乳しても夜中起きます😓
おしゃぶりを使ってるのでおしゃぶりでそのまま寝る時もあれば、お茶を飲ませてから寝る時も…
夜間断乳したら朝までぐっすり…はうちには当てはまりませんでした😂
ちなみに添い乳ははじめからしてなかったです💡

• りーちゃんママ♡

りーちゃんママ♡

自分が楽出来るので添い乳でやってたのが裏目にでました😩💭💭
    夜間断乳でも起きちゃうんですね🤔💦

• 8月20日
かなりん

七ヶ月の息子がいてます👦
授乳の時は添い乳は辞めといたほうがいいと聞きましたよ!

私の息子も夜中2回は置きますがお腹の上に乗せて抱っこしたら落ち着いたりしますよ!

• りーちゃんママ♡

りーちゃんママ♡

抱っこして寝てくれる時もあるんですが
    夜中に起き上がるのがしんどくてついつい添い乳に甘えてしまいました😭💦
    うちの子はトントンとかでは寝ないので抱っこで夜間断乳頑張ってみます😭

• 8月20日
ちーmama

私も毎回添い乳です!
一時期悩んで夜間断乳考えましたがこっちが心折れました(笑)
授乳できるのも今だけだし寝てほしいなーって思いながらもまあいっかなーって思ってますヽ(゚∀゚)ノ!
いつかはおっぱいやめなきゃだし。今から寂しいです。(笑)

• りーちゃんママ♡

りーちゃんママ♡

私も何回も夜間断乳しようとしたのですが、心折れますよね😭😭
    そうですね!!寂しいの分かります😔💦

• 8月21日
カルディナ

同じような状況です!
添い乳楽だからしちゃいますよね(⌒-⌒; )
うちは、夜間断乳4日目ですが、猛烈泣き叫んでます(笑)
とりあえず一週間くらいは頑張って続けようかなと思います(^_^;)
おっぱい執着すごいですよね。
一歳すぎるもともっとすごくて、もっとやめられなさそうなので、保育園に預けることも考えて、離乳食三回になったら断乳する予定なので、ひとまず夜間断乳から始めました!
寝たいですよね…💧