※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

車でのチャイルドシートの配置について、2人目の子供が生まれた場合、どのように配置するか悩んでいます。みなさんはどのようにしていますか?

2人目お子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです!

車に乗るとき、チャイルドシートはどの位置に乗せてますか?

今はまだ1人で、運転席のうしろにチャイルドシート、隣りにわたしが座っていますが、2人目産まれたら、うしろに2つチャイルドシートになるのか?でもどっちかがぐずったときに対応しにくい…

みなさんどうしているか教えてほしいです!

コメント

飛び魚

うちは私の軽にチャイルドシートとジュニアシート乗せてます(*´꒳`*)
チャイルドシートが助手席の後ろ、ジュニアシートが助手席です。
2人を後ろにすると上の子がちょっかい出して怖いし、運転席の後ろはちょっと狭くてチャイルドシート乗せられなくて(;´・ω・`)

• まる

まる

そうなんですね!ありがとうございます😊
    やっぱり助手席にジュニアシートが良さそうですよね、助手席は危ないと言われますが、もし事故にあったとしてもどの席も危ないのは変わりないですもんね。
    上の子がちょっかい出すかも?まで考えてなかったので参考になりました!

• 8月20日
そう☆ゆう

どのチャイルドシートの説明書を見ても『エアバッグのある席には取り付けないで下さい』って書いてあるので、理想は後部座席に2つなのでしょうが…。そうは言っても、新生児の隣に2歳の子を座らすのは不安で(ー ー;)自己責任ですが、我が家は助手席と運転席の後ろにチャイルドシートを取り付けてます。

T&Tママ

うちは長男がひよこっこさんのご家庭より大きいので、参考にならないかもしれませんが、2列目にチャイルドシートとジュニアシートのせてます。

hi( ¨̮ )chi

最初は2人とも後部座席だったのですが、ひよこっこさんの仰る通りぐっずった時に対応しずらく(;o;)今は上の子は助手席にジュニアシート、下の子は助手席の後ろにチャイルドシートで乗せています!

でももうすぐ車を変える(今は軽でめっちゃ窮屈!)ので、2人とも後部座席に移動させるかもです!やっぱり安全面からしたら後部座席のほうがいいのかなぁと思って(*_*)

みな

私は車を7人乗りを買う予定です!!
旦那が職業柄、助手席に乗せるのはダメなので、チャイルドシート2つを後部座席に置く予定です!

ちっぷ

二人共後部座席です!
助手席に乗せるのは抵抗あるので(^o^;)
隣同士でもちょっかい出したりは
特になかったと思います💡
グズって隣にいたとしても
ダメなときはダメなので放っておきます(笑)

na-ta

2人とも後部座席です(^^)
運転席の後ろにチャイルドシート、助手席の後ろにジュニアシートです‼︎
うちは5人乗りですが、真ん中にスペースがあるしジュニアシートで縛られてるのでちょっかいはかけれませんよ♪
チャイルドシートが後ろ向きのときはベビーミラーをつけて様子を見てました(*^^*)

まる

みなさんありがとうございます😊
みなさんの意見を参考に、主人と話し合って決めたいと思います♪