※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんの離乳食について質問があります。パンや豆腐などを始めてもいい時期か、卵アレルギーのチェックのタイミングがわからず困っています。離乳食の進め方について教えてください。

いつもお世話になっております!
離乳食について教えてください(><)

6ヵ月から離乳食を始めました!
今のところ10倍粥、野菜数品試しました!
そろそろパンや豆腐なども初めていいころですか(´・ ・`)?
また、例えばボーロなど!そろそろ対象月齢にはなるのですが、卵のアレルギーの有無をチェックしてからあげた方がいいのか、パンやパン粉は別なのか、よくわかりません😔

色々調べたのですがイマイチ離乳食の進め方が
よくわかりません😔

どなたか教えていただけると嬉しいです😭🙌

コメント

あにゃすけ

私は卵など試してませんが、ボーロはOKで卵大丈夫と思っていざ食べさせたらアレルギー反応が出た人はいましたよ!そのほかで、豆腐がOKでもきな粉はダメなど、調理法や量でアレルギーが出る子もいるので気を付けたほうがいいかもしれません💦

ショーコラ

離乳食開始3週間〜白身魚やお豆腐、4週間頃〜パン粥って地域の離乳食教室で教えて貰いましたよー!

ボーロは全卵がほとんどだと思うので、しっかり卵黄→卵白で試してあげたほうがいいと思います!
パン粉は油で揚げてるのでやめた方がいいです。
生パン粉もあまり美味しくないパンから作られてるので、私はオススメしないです(>_<)

ちむさん٩(Ü*)۶

卵は特に気にせずタマゴボーロあげてました(笑)
なんか異変出たらアレルギーでしょ!みたいな
今の人は神経質すぎるので
疲れちゃうと思います(笑)
離乳食のアプリ取るとアレルギーとか月齢に合わせた食材など
出てくるので楽ですよ🙆💗

なっちぃん

ボーロは卵食べさせた後であげました😄パン粉は使わずに食パン小さく切って冷凍しててパン粥にしてましたよ😉
気になるなら、食パンすりおろすと良いみたいです😄