※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペたそ
妊娠・出産

入院時の赤ちゃんの服装について、下着と服、おくるみ1枚ずつで大丈夫ですか?入院中も服を着せる人はいますか?わからないので教えてください。

8月12日予定日です。

入院のときなんですが、赤ちゃんの服って下着と、服とおくるみ1枚ずつで大丈夫ですかね?
なんかあったとき用とかに予備持っていくものなのか、入院中も服着せてる人いるの?とかよくわかりません。

教えてください∩^ω^∩

コメント

まぁぶる

もう少しですね♡
娘は、短肌着と肌着に見えないコンビ肌着各1枚ずつ、あとはおくるみだけで、特に予備は持って行きませんでした。
入院中は病院の肌着を着せてましたよ(^^)

• まぁぶる

まぁぶる

追記
    セレモニードレスは持って行きましたが暑そうだったので着せませんでした(^_^;)

• 7月28日
  • ペネロペたそ

ペネロペたそ

服っぽいコンビ肌着とかもあるみたいですね!
    短肌着ですか。何をバッグに入れてたか見てみます!

ありがとうございます♡

• 7月28日
  • ペネロペたそ

ペネロペたそ

セレモニードレスもあるみたいですね!
    うちは男の子だし、私自身あまりわーきゃーするタイプでもないので買ってないんです∩^ω^∩

女の子だったらちょっとかんがえたかもしれませんが♡
    追記ありがとうございました♡

• 7月28日
maimai♡

入院中は病院の服を沐浴の度着せ替えてくれます♡汚れたら替えくださいて言ったら新しいの出してくれました!
退院は短肌着にミニーちゃん着せました♡おくるみはもうすでに5月でも暑かったので用意してませんでした。車で帰ったので、エアコンあたりすぎないようにタオル持って行ってかけました。タオルでいいと思います。

私は予備は持って行っていませんでしたが、、
友だちはさぁ!退院!かわいい服着せて〜の後にうんちブリブリ漏れまくったそうで、替えの服がなくオムツ丸出しで退院したそうです(^◇^;)残念感はありますが、車で退院なら替えがなくてもオムツ丸出しで忘れられない思い出になるかと。車で退院じゃないなら一つくらい予備あってもいいなとこの話を聞いて思います。

• ペネロペたそ

ペネロペたそ

そんなトラブルもあるのかなーと思い予備入るかなと思ったんですよねw
    一応持っていきます!

赤ちゃんかわいい!

おくるみではなく薄手のタオルとかでも良さそうですね!
    かさばらないほうもっていきます!

ありがとうございます♡

• 7月28日
toto

1日違いです♥︎おくるみは真夏だから要らないよって言われましたよ☻

• ペネロペたそ

ペネロペたそ

そうなんですね!
    暑いのになあ、、、とは思いつつもいるのかと思い準備してましたw

こわいけど出産がんばりましょうね!

• 7月28日
こたこた

こんにちは。
まだ出産してないのですが…
真夏の予定日のため、下着と服を用意してます!
念のため、別で薄めの服とおくるみも用意してますが、その日の気温なので助産師さんに任せようかなと思っています‼︎

入院中は、私が産む産院は入院中の赤ちゃんの服は用意してくれるみたいです!産院によるかもですね‼︎
あかちゃんに会えるまでもう少しですね〜お互いに頑張りましょう〜🎶

• ペネロペたそ

ペネロペたそ

ありがとうございます!
    そういう参院もあるんですね!
    暑い日が続きますが、がんばりましょうね!

• 7月28日
hinamama☺︎

こんにちは♫

入院のご案内、のようなパンフレットはもらっていませんか?
私が分娩予約している病院では、退院時以外の赤ちゃんの服はすべて向こうで用意されているので

♡おくるみ
♡短肌着1枚
♡セレモニードレス
 帽子+くつ下

だけ持っていく予定です。

ドレスを着せる予定がなければ、半袖(50〜60cm)のコンビ肌着かロンパースがいいですね(*´˘`*)♡

あと、退院日当日は実家(車で1時間)まで帰るので、ベビー用の日焼け止めも用意してます。

よかったら参考にして下さい♫

• ペネロペたそ

ペネロペたそ

ありがとうございます!
    入院時の案内の中には妊婦さん向けの入院グッズのほかに赤ちゃんについてはオムツなどは用意してますとは書いてますが、あまり詳しく書いてなくて、、、w

あ!帽子ですね!
    そういうのがあること忘れてました!ミトンとか。
    暑いので状況にもよりますが、参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

• 7月28日