※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

最近便秘気味で、オナラが臭いです。綿棒浣腸をしているが、昨日今日は綿棒不要でうんちが出たが、臭くて硬かった。水分不足か砂糖水を試している。便秘気味かどうか気になる。

最近便秘気味です。
そしてオナラが臭いです。
3日出なかったら綿棒浣腸してます。

昨日今日は綿棒浣腸いらずでうんちがでました。
が、すごく臭かった、、、
そして硬めでした、、、

水分不足⁉️と思い、砂糖水を飲ませてみて
様子を見ようかなと、、、


便秘気味だとある話でしょうか⁉️

コメント

みいたん

うちは離乳食始めたら便秘気味になったので参考になるか分かりませんが、便秘後のうんちは柔らかかったです!1度だけコロコロうんちが出ました。
水分不足ですかねー?

砂糖水って便秘に良いんですか?
って逆に質問すみません(・_・;)

  • 花子

    花子

    今朝なんとか自力ウンチがでました!
    臭いも少し赤ちゃんのウンチの臭いになりました!
    よかったー!

    コロコロウンチ!
    大人でもありますよね!

    砂糖水飲むとウンチが出やすくなるとか!

    • 8月21日