※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむー22
子育て・グッズ

息子の一歳の誕生日のプレゼントについて相談です。まだハイハイ中で歩くのは先かな。何が良いでしょうか?

いつもお世話になっております😊

皆さん、お子さんの一歳の誕生日のときのプレゼントは何にしましたか??
来月、息子が一歳の誕生日を迎えるので、何が良いかなぁと悩んでいます(*_*)

まだハイハイ中で、歩くのはもうしばらく先かなぁと思います😊

コメント

はる

私からはベビーリュックと絵本3冊
主人からは木のおもちゃ
両親からはジャングルジム
義両親からはお菓子3箱
主人の叔母からパズルボックス

でした☺️

さお

うちは一歳のとき足で蹴るタイプの車のおもちゃ買いましたよ🎶

325ちゃん

D bikeにしました。はじめは乗れないですが、今ではハンドル操作もしていますよ。

ピッピ

今使えるものはすぐ使わなくなるので先を見越して購入してました。
ある程度長く使える物がいいですよ♪

折りたたみ式の滑り台。
コロコロスライダー。
乗れる車
トミカ、プラレール。
積み木
パズル
などお願いしたものを頂きました。

もうすぐ3歳になりますが今もずっと遊んでる者たちです。
特に滑り台は雨の日や暑い日に公園に行けない時に大活躍してます。
最近は登ったり好きなのでジャングルジム付き滑り台にすれば良かったかな?と思ってます。

トミカとプラレールは凄くハマってます♪
本物の電車を見るのも大好きなので線路まで見に行ったり、乗ってみたりしてますね。
後は頂いたタブレットでYouTubeでも電車ばかり見てます♪

今すぐ遊べるオモチャは全て手作りオモチャを私はプレゼントしました。

誕生日の前に保育園の無料開放日に通って先生に一歳の子供がハマってるオモチャを教えて貰ってました。
凄くたくさん手作りオモチャがあったので造り方を教えて貰って帰ってから黙々と作ってましたね。
何気に子供って高いお金払ったオモチャよりゴミになるような物が魅力的で遊ぶんですよね…
高いお金払った今遊べるオモチャはまだまだ先でいいです。先を見越して買うのはいいと思います。
それ以外は2歳3歳になった頃でも…

さすがプロですよ。保育園の子達は先生が作った簡単な手作りオモチャに夢中になって遊んでました!
うちの子も2歳までほぼ私の手作りオモチャでたくさん遊びたおしてくれてボロボロです。
しかも脳にいい遊びができるオモチャや、これから先スプーンフォークが上手に使えるように考えられたオモチャなど意味のあるオモチャばかりでビックリしました。