※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

後追いは突然始まることがありますか?最近、姿を見せないと泣くようになりました。様子を見るつもりです。

後追いはある日突然急に始まるものですか?
今日の夕方頃から私の姿が見えなくなると大泣きするようになりました。
これまでもママオンリーな部分は多々ありましたが、後追いとまでは行かない感じでした。
夫と遊んでいたり何かに集中しているときはかろうじて大丈夫なのですが、最近は結構な確率で離れると泣くようになりました。
いきなりのことでこちらが動揺しているのですが、ある日突然始まったという方いますか?💦
とりあえず、本当に後追いなのか少し様子を見てみようと思います🤤

コメント

ゆう

ちなみに部屋の中ではいつも私にベッタリで、私が右に移動すれば右に、といった感じでハイハイしながら付いてきます。

2児ママ

うちの娘も最近急に始まりました!
行くとこ行くとこズリバイでついてきます。笑
姿が見えなくなると泣きます。
可愛いですけど家事大変ですよね(´ω`)

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます♡
    たしかに家事とか大変ですが可愛いですよね😶
    いつまでもママ~!と追いかけてくれるわけではないですし、大人になればいずれは親から離れていくので、いま後追いしても気長に付き合いたいと思います(﹡'ω'﹡)

    • 8月21日
おうちゃんmama

いきなり後追いしだしました笑笑

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます♡
    大体皆さん兆候のようなものがあるらしいですけど、中にはいきなり始まるベビーもいるみたいですね!

    • 8月21日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    ほんと突然でした

    • 8月21日
  • ゆう

    ゆう

    逆にビックリですよね(;;;°;ω°;)
    赤ちゃんの成長は結構ある日突然できるようになることが多いので、親としては驚きの連続です(笑)

    • 8月23日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    まいにちがしんせんですよね!

    • 8月23日
deleted user

後追いかわかりませんが、昨日からずっとべったりくっつかれています。
ギャン泣きで
トイレにも行けません😢
部屋の中を移動するとハイハイして来ます。
そしてずっとそばで遊んでいます。夫ではダメです。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます♡
    それは後追いだと思います💦
    トイレにも行けないなんて大変ですね😖
    しかもお父さんではダメとなるときついですね💦
    7ヶ月でハイハイできるのですね💕
    うちは最近やっとハイハイするようになりました(笑)

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これが後追いなんですね!!
    後追いってどれくらいまで続くんでしょうね💧
    ベビーカー大好きっ子だったのに私の顔が見えない背面ではギャン泣きです😭
    抱っこかおんぶなら大人しくしていてくれますが。

    地味にお父さんが傷ついています(笑)
    一昨日から突然ハイハイ含め色々なことができるようになり、同時に後追いが始まった感じです。

    なんかもう笑っちゃうくらい敏感に不在を察知されます(笑)

    • 8月21日
  • ゆう

    ゆう

    成長している証が後追いとして表れているのでしょうね!!
    嬉しい反面ちょっとつらく感じるときもあると思います。
    夫は....傷ついていますね(笑)
    なんで俺じゃダメなのか?と🤣
    そこはもう母親しか体験できないことだと割り切って乗り越えるしかないのかもしれませんね。
    お互いに頑張りましょう!!

    • 8月23日