※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️日本猫❣️
子育て・グッズ

生後19日の娘がミルクを嫌がり、毎回50-60mlしか飲まず、2時間弱で泣く。ミルクは消化に良くないと聞いたことがあります。同じ状況の方、どうしていますか?

ミルクよりの混合で生後19日の娘いるのですが、母乳を嫌がるので、ほぼミルクです。毎回50から60mlしか飲んでくれないので、2時間弱でお腹ぎ空いて泣くのであげてしまうのですが、ミルクは消化に良くないから3時間空けるようにと聞いたことがありますが、同じようにミルクよりの方もしくは完ミの方でお子さんが飲めない方はどうしてますか?

コメント

あい

混合で50~60くらいならそんなに少なくないと思いますよ。
完ミで80くらいなので、母乳20くらいはでてないですか?

2時間で泣いた時は母乳をあげてみてはどうでしょう?

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!
    母乳あげてる時とあげてない時も同じ位ミルクの量しか飲まないから母乳はあんまり飲んでくれてないのかなって思ってしまいます💦
    母乳しかあげない時は泣き止まなくて結局ミルクもあげてしまうことがしばしば😥

• 8月20日
  • あい

あい

母乳は赤ちゃんにすってもらうことで出るようになるので、頻回授乳を続けていればでるようになるかもしれません。

母乳+ミルク50を3時間おき間で、母乳のリズムになるといいですね。

50くらいでも、体重が増えていて、おしっこが出ていれば大丈夫ですよ。体重がふえてないならちょっと考えないといけないですけどね。

• 8月20日
ひよこ

上手く吸えてないだけ、とかはないですか?

5分ずつ半強制的に加えさせてたら、飲むようになりましたよ。今は、母乳よりの混合です。