※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、スタート時期やタイミングについて質問したいです。

もうすぐ5ヶ月になる子を育ててます✨

離乳食について聞きたいのですが、
みなさんは5ヶ月ちょうどでスタート
しましたか??

子どもの都合、親の都合などずらしてスタート
された方いますか??

質問ばかりでスミマセン💦

コメント

なぷ

6ヶ月ちょっと手前で始めました!地域でやっている離乳食講座に出てからにしようと思って。親の都合といえば親の都合ですかね😊

• いちご

いちご

そうなんですね!
    初めてなので私も離乳食講座受けました✨勉強というか実際に見たり体験してから始めたいと思って😊
    うちは旦那がお休みの日にと思ったり、もう食べたそうにしててはじめてもいいかなと思ったり😅

• 8月20日
  • いちご

いちご

コメントありがとうございました!💦

• 8月20日

こんばんは。私は親の都合ですが、6ヶ月から始めました^ ^

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    やっぱりいろいろなんですね🤔子ども的にははじめてもよさそうだけど、私的には旦那がお休みの日がいいかなって思ったりして💦

• 8月20日

退会ユーザー

初めて食べさせるところを一緒に見守りたいですよね^ ^

• 8月20日
  • いちご

いちご

そうなんです😳ぱぱもいろんな初めてがみれないことも多いと思うので、初めてのごはんを一緒にと思って✨

• 8月20日
あさこ

5ヶ月丁度に始めました😋
2人目出来るまでは1歳なる時に保育所預ける予定だったので、まぁ親の都合で離乳食スタートしました😋

• いちご

いちご

そうなんですね😊保育所預けるってなると早めにはじめておいたほうが良いですか⁇

• 8月20日
  • あさこ

あさこ

聞いた話では、例えばベビーフードの12ヵ月頃の御飯食べれるようになっといて欲しいって言う保育園もあるって聞いた事あるので、うちは慌てて食べさしました(笑)

• 8月20日
たむちん

5ヶ月で始めましたがお腹が緩くなり6ヶ月で再スタートし
小さじ2まで進めたところでお腹の風邪になり中断
結局7ヶ月半の今から本格スタートです😅

• いちご

いちご

お腹ゆるくなったり体調に変化があったりしますもんね💦はじめても進み具合は子どもによりますし、様子みながらですね🤔

• 8月20日

月齢同じです♫
うちは市の離乳食講座を受けてから始めようと思い、5ヶ月と少し経ってからにする予定です!
ママ友さんはお盆や出かける都合で6ヶ月入ってから始めると話してましたよ😄

飛び魚

うちの娘も今日で5ヶ月です(*´꒳`*)
パパが休みの日にやろうと思ってるので、明後日スタートします(*´꒳`*)

みやびママン

私は6ヶ月少し前にしました(^O^)サイン的にはもう少し前から食べたそうにしてましたが!

二児の母

5ヶ月半頃から大人の食事に興味を示し始め口をもぐもぐするようになってそれから必要な物を準備したので6ヶ月過ぎてから始めました😊
きっちりいつからとゆうよりはお子さんのサインに合わせてあげるといいかなと思います😌

りり

16日で5ヶ月になりました✨

まだ始めてません\(^^)/

明日から少しづつ始めていきます💪

(^O^)

5ヶ月ちょっと前からスタートしました!

保育園に預けており栄養士さんから少しずつあげてみてくださいと言われたので大人の都合ですね💧

‪‪❤︎‬

5ヶ月過ぎに実家に帰省したので、5ヶ月半から始めました😊✨

いつから始めるとは決まってないので、都合のいい時に始めればいいと思います💡

いちご

みなさん、ありがとうございます😊🌼まとめてでスミマセン💦

ぴったりではなくても、子どもも私たちもいいときにはじめようと思います!
子どもの体調によっても変わると思うので焦らず頑張ろうと思います!