※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

乳首が痛くて片方だけ授乳していたら、今は張りもなくなりました。出が悪くなる心配はありますか?片方だけでも吸わせるべきでしょうか?

乳首が切れてしまっていたのであまりの痛さに切れてない方だけで授乳をしてました。完母です。
けれどガチガチになっていたので搾乳したのを飲ませたり、それでもすっきりせず1日一回だけ痛みに我慢しながら飲ませていました💦
今片乳にしてから3日目なのですが今日は全く張らず、搾乳もしていません。
もうすぐ治りそうな感じもするのですがこのまま張っていないのであげないと出なくなってしまいますか?😭
それとも一回くらいは吸ってもらったほうがいいですか??

コメント

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

左右のおっぱいつながっているので、両方あげた方がいいと思いますが、痛いですよね😣
母乳相談やマッサージを受けれるところが近くにあれば相談してもいいかもですね。

• ゆん

ゆん

相談できるところ探してみます😭
    痛いです〜😭💦💦
    ありがとうございました!✨

• 8月20日

下の子はなぜか途中から左しか飲まなくなって、右はずっと飲ませていませんでしたが、半年後くらいにたまたま吸われた時にきちんとでました!片方飲ませている限り、無理に吸わせなくても出ますよ😊

• ゆん

ゆん

そうなんですね!!
    じゃあもう少しして治ったらまた飲んでもらいます😊
    ありがとうございました🙏🏻

• 8月20日
miro

うちは右が何故か嫌われてあまり吸ってくれません。
そうしてるうちに右があまり出なくなりました。

左はグビグビ飲んでいるのが聞こえますが右はコキュコキュという感じで2〜3分しか持ちません😭
吸わせていたら出なくなるという事はないのかなと思いますが、私のように少なくなるかもしれません。

• ゆん

ゆん

やっぱり出は悪くなってしまうんですかね?💦
    治ったらまた飲ませてみます!
    ありがとうございました💓

• 8月20日
ハルヒママ

1人目の時切れて痛いからと片方を主で飲ませてたらやはり左右出が違うようになりました(>人<;)
次男もどうしても長男の世話しながらになるので利き手をあいた状態にしたいと無意識にしてしまい左右出が違います(>人<;)

私の場合ですが長男が歯が生えた授乳中に噛まれてえぐれてしまってキズパワーパッドをママ友に勧められてはりました(笑)貼ったまま吸わせても剥がれないのでその後はえぐれるまでいかなくとも切れたりしたら張ってましたけどね( ^ω^ )全く痛くないわけではないけど多少痛みはマシになりました(^ ^)