※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

出産前は「出産痛いよ〜w」「子育て大変だよ〜w」「二人の時間は今しか…

出産前は「出産痛いよ〜w」「子育て大変だよ〜w」「二人の時間は今しかないよ〜w」って聞いてもないのに言ってくる人おったけど出産後は「今は可愛いけど後からイライラしてくるよ〜w」って言ってくる勢が現れた

もうまじ野暮(笑)

コメント

ちー

ああいう人たち何なんですかね(^_^;)
少し黙ってろって言いたいです😣

ことり

わかります!w
私も新米ママですが
そういう変なお節介というかなんというか…
出産痛いのも子育て大変なのも当たり前ですもんねwww
悪気なくて素で言って来られるからさらにたち悪いと思いますw

もうちょいプラスな言い方できないのかな?って思います💦

もうすぐしたら、二人目は~?っていってくる人いますよ(ヽ´ω`)
そう言う人は二人目の性別にもチクチク言ってくると思います(@_@;)

ママリ初心者🔰

わー!すっごく共感します😭
出産育児のネガティブキャンペーンばっかりする人にウンザリしてました…。

確かに育児は楽しいだけじゃないと思うんですが、必要以上に不安や恐怖を煽るような事を毎日言われて(職場の先輩なので逃れられず)、苦痛でした。何度「そんなに大変なら何で2人も産んだんですかね?」って言葉が出かかったことか。
産んでからも言われるんですね…。

退会ユーザー

ネガティブキャンペーン!!
    めっちゃ笑ってしまいました(((*≧艸≦)ププッ

• 8月20日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

アドバイスじゃなく、ネガキャン乙!って感じですよね笑。
    ちなみに私は1人目を産んでもいないうちから、2人目について言及されてウンザリしました😂

• 8月20日
ヨーグルト

わかりますwうっさいわって思います笑
お前はママの先輩ヅラしてるけどこっちはお前の意見なんて聞いてない笑
黙れって川で洗濯でもしてろって思います

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

気の休まるような事言ってあげられない人もいるんですねf(^^;

はる

まとめてのご返信で申し訳ありませんm(_ _)m
何の気なしに呟いて目を離してるうちに結構な方から共感を得られてて驚きです!笑
皆さんも思うところがあるんですね😅
どこにでもいるんですね、間違った先輩風を吹かす方が…
出産も育児も大変なのは大前提でわかりきってることなのにわざわざ言ってくるのがなんだかとっても野暮だな〜と思いました(笑)言うなら助言をおくれ、って感じです😂
そして親切心で言ってくれてる場合があるので難しいですよね〜💦
不必要に不安を煽られることもありますが、めげずに頑張ります💪

ドラえもんが好き

私は、周りに妊娠している人も子供がいる人もいなかったので子供を産んで育てるまで大変さを何も知りませんでした😅三時間おきの授乳からオムツ替えの頻度何もかも知らなかったよのオンパレードで😭😭

はるさんに言ってきた人が私の所に来ていればよかったです😂笑

そしたら、2人のうちにもっと旅行とか買い物とか行ったのになぁ。。。

誰か私に教えてほしかった。。。

はるさんみたいに知ってる人には迷惑に感じますよね😅

• はる

はる

そうだったんですね💦
    かく言う私も自分の母親ぐらいしか身近な経産婦はいませんでしたが😹
    そうですね、これから出産を控えている妊婦に「痛いよ〜w」とわざわざ脅してくるのはやはり嫌ですかね〜💦だって出産は痛いものってのは周知の事実なので……他に関してはもしかしたら親切心からくる助言のつもりだったのかもですが(笑)
    素直に聞き入れられない天邪鬼なのでマカロンさんのところに行ってもらえばよかったです🙈笑

• 8月21日