※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが便秘気味で泣きます。飲み物の摂取や食事量に悩んでいます。病院への連れて行くべきか相談中です。

最近ウンチが硬くなってきたからか?
昨日からウンチの後に
まだ出たりないのか?
お尻が痛いのか??
凄い勢いで泣き出すようになりました…>_<…

踏ん張ってウンチが出たら泣きます💦
タッチしてる時に踏ん張るので
立たせて腰の辺りをトントン叩いたり
お腹をマッサージしてあげたりするんですが、、

同じ経験された方いますか??
病院へ連れて行った方がいいでしょうか?

1日1〜3回ウンチが出ていて量的にも
便秘という訳ではなさそうです…

さっきは柔らかいウンチでしたが泣きました💦

毎日朝晩2回240ミルクのむだけで
3回離乳食の後にはミルクを飲まず
1日30程度麦茶を飲むくらいです。

水分が足りないと思っても
離乳食の後には飲んでくれないので
毎回スープを取り入れてあげていますが、、

離乳食の量を少し減らしてミルクにした方が
いいでしょうか??

コメント

deleted user

うんちがでて気持ち悪いから
泣くとかではないですか??

お尻がかぶれたり肛門が切れて
いるとかでもないです?

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます☆

    ウンチして1分程泣いた後はオムツ代えてなくてもケロッと遊び出して機嫌も戻るし、、
    お尻も見える範囲で切れてる所は無くて、ウンチに血が付いてることも無いので、、

    見立てでは1度にスッキリ出せないのが苦しいんだけど、しばらくすると落ち着くのかな、、
    と言った感じです…

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の下の子もお茶とか飲まず
    1回でスッキリ出せない感じの
    子でした💦

    病院行っても水分とってね
    とかお風呂入ってるときに
    お腹マッサージしてね
    としか言われませんでした!

    全くでてないのなら座薬もらえる
    のですが出てますもんね!

    • 8月20日
  • なつ

    なつ

    そうなんですねー!!
    病院へ行ってもそんな感じだったんですね、、
    そうなんです、出てない訳では無いので行くか悩んでいます。

    それで昨日よくよくおしりを見ていたらいつもより赤くなってるのでもしかしたら痛いのかもしれません。
    ネットで見た記事によると、赤ちゃんの肌は薄く、一見そんなに硬くなくても切れたり痛かったりするとあったので、、
    軟膏を塗って様子を見ようと思います。

    泣いている姿が可哀想でアタフタしてしまいましたが、、
    貴重なご意見を頂けて少し落ち着く事が出来ました☆
    ありがとうございます(o^^o)

    • 8月22日