※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmama
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が歯磨きを嫌がり、歯医者でも暴れて泣くことに悩んでいます。同じような経験をした方、お子さんはお利口にできていますか?

2歳2ヶ月の娘ですが毎日無理やり
抑えて歯磨きをしてるのですが毎日
ギャン泣きでいつになっても慣れません(><)
歯医者の月1定期検診ももう力も強く
抑えが聞かないくらいに暴れて泣いて
先生方も大変そうですが2歳になっても
こんな感じっておかしいですか?(><)
皆さんのお子様はお利口さんに出来てますか?

コメント

はな

我が家は大格闘です(笑)
足で押さえて片手で両手を塞ぎそれでもあばれます😌
諦めて歯ブラシ咥えさせて、白湯飲ませて終わりにしています。
参考にならずすみません。

ど素人

同じ年齢の娘がいます( ^ω^ )
毎日の歯磨き戦争お疲れ様です!
ウチはひたすら逃げ回り捕まえても隙を見て再度逃げます(笑)
娘の好きなキャラクターが書いてある歯ブラシを購入して本人のしたい様に磨いてもらい最後の仕上げ磨きをする時は軽くさっとすると逃げる事は無くなりました(⁎-௰-⁎)ƅ̋✨
追加で本人が自分で歯磨きをした時に全力で褒めちぎると尚更いいですよ♡

ゆあ

うちの子は寝かせてやるのが嫌なようで
(と、いうか仰向け自体が嫌い)
洗面所で立たせてやってます!

なので、歯医者は
仰向けで診てもらうので
ギャン泣きです😅

deleted user

目の前で同じように歯磨きすると
一緒になってしてくれますよ(^。^)
歯医者は暴れる事もありますね💦

mm.7

下の子は5ヶ月から歯が生え始めて、それから歯磨きしてますが、一年経って1歳半頃からやっと嫌がらずに磨かせてくれるようになりました😂
それまでは自分の両足で、子供の両手を押さえ泣こうがわめこうがお構い無しに磨いてました😅
虫歯にだけはなってほしくないので😱

ri

うちは最初は押さえつけてましたが、いまは歯磨きの間のみスマホ渡してます😅歯磨きしようかというと、自分でごろんして口開けて手出してきます😁スマホよこせってことです😁
これでいまはストレスなくやってますが、スマホは各家庭によりけりですので、参考になればと思います😄

ふわり

うちは家も歯医者も特に暴れることなく大人しく口開けてます(笑)