※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後3ヶ月で寝ぐずりが酷いです。対策や経験談を教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月 寝ぐずりが酷い


こんにちは!皆さんのお子さんは寝ぐずりってありますか?その時はどうされてますか?


うちの子は寝る前に必ずぐずって泣きわめきます😭
体をのけぞって、かなり激しく泣くので大変です😂


お気に入りのブランケットがあるのでそれにくるんでユラユラすると結構な確率で寝てくれるので、なんとかなってますが、生後3ヶ月の赤ちゃんってこんなものですか?

皆さんはどのように対策されてますか教えてください❗️

コメント

まぁ~たん

うちの子も激しく寝グズりしますょ!おしゃぶりとお気に入りのバスタオルとトントンで何とか寝ますけど15分位はグズりますね💦💦
お互いに大変ですけど、意思表示が出てきていて成長している証拠ですから頑張りましょ(^^)

  • めめこ

    めめこ

    やっぱりこんなものなんですね😣

    うちの子もうまく眠りに落ちなければ、かなり長く泣きます😭

    そうですね、成長してると思えば頑張れますね‼️

    早々の回答ありがとうございます😊

    • 8月20日
shio-aka-kao

寝ぐすりますよ。
その時は、縦抱っこで落ち着かせて横抱っこに戻して屈伸してます。激しい時はおっぱい咥えさせてちょっと落ち着かせます

  • めめこ

    めめこ

    うちもおっぱいを咥えさせようとするのですが、余計に激しく泣いてしまいます😓

    大泣きの赤ちゃんの対応って本当に大変ですね😵

    • 8月20日
nnmam0505

うちはそんなに激しくないですが、ぐずります!!
添い乳すればすぐに寝てくれるので、いつ添い乳です(笑)
癖になってしまってます😩
家ではそれが早くて楽ですが、外では大変。。
ユラユラで寝てくれて羨ましいです!(笑)

  • めめこ

    めめこ

    添い乳ですか!!やったことないんですよね〜😣
    今度やってみようかな?!

    ユラユラはお気に入りのブランケットがないとダメです😭

    早くすんなり寝てくれるようになってほしいです!!

    • 8月20日
39☪︎

全然寝ぐずりしますよ😂🙌🏻
ひどい時は寝かしつけに2時間かかってました😂👌🏻笑

室温、オムツ、母乳、できることは全てやってそれでもダメならひたすら抱っこして落ち着かせます😶💭

けどお昼寝の時間を調整して
17時までにお昼寝終わらせるようにしたら寝ぐずりなくなりましたよ!うちの子だけかもしれないので参考程度に👆🏻✨

  • めめこ

    めめこ

    今、まさにお昼寝中です😵
    起こしたくないけど、起こした方がいいんでしょうね〜😂
    昼寝17時までというのは聞いたことあります😂
    生活リズムを作ってあげないといけないですよね!!

    • 8月20日
  • 39☪︎

    39☪︎


    うちの子もこの時間眠そうにしたりしますよ😂🙌🏻
    そゆ時はお風呂入れちゃいます!笑

    なんなら今寝かけてるのでお風呂入れる準備してます👆🏻💖笑

    • 8月20日
  • めめこ

    めめこ

    うちも今起きました❗️このタイミングでお風呂入れます‼️
    頑張りましょう❗️

    • 8月20日
ひなみ

うちの子も寝ぐずり毎回あります。
朝寝も昼寝も夕寝も夜寝も毎回、疲れるだろうになぁ〜と思いながらも
そうしないと寝れないのがかわいそうですが(⌒-⌒; )
うちはスリングに入れてバランスボールでバインバインして寝かせてます。
スリングから抜け出そうともするし夫が寝かしつけるときは普通に横抱き抱っこなのでかなり暴れてますがふっと寝落ちますね(笑)

  • めめこ

    めめこ

    ぐずらないと寝れないって不思議ですよねー😵
    バランスボールいいですね!!
    スリングは使ったことないのですが、抜け出そうとするんですね!
    横抱き、うちも暴れます😣
    毎回四苦八苦しながら寝かしつけます😂
    お互い頑張りましょうね‼️

    • 8月21日
ちゃお

ウチも横抱きのままバランスボールです!
母はバランスボールが怖いらしく使えないのでひと泣き終わるまで抱っこするしか無いのですが、私はぐずりだしたら直ぐバランスボールでユサユサしてると泣かずに自然と寝てくれます(´∀`)

ダメな時は添い乳ですね( ̄▽ ̄)

  • めめこ

    めめこ

    バランスボールだと座れていいですよね!!
    でも、慣れてないと抱っこして、ユラユラは難しそう😓

    添い乳はまだやったことないので、やってみます!!

    • 8月21日