※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

トイトレを始めるのは早いでしょうか。おしっこはトイレでも出やすいが、間隔が短くて悩んでいます。

トイトレについて。

トイレ行こうと言っても(おしっこの時は)嫌がる事は少ないです。
トイレに座ると、オムツにおしっこが出ていても、トイレでもおしっこが出ることが多いです。
が、間隔が2時間あきません。
この場合、トイトレを始めるのは早いでしょうか?

補足
元々、便が硬く、立ったままオムツの中ではしづらいようだったので、少しでも出しやすくするために、踏ん張り始めたら、トイレに座らせてました。(便の時はトイレ行くのを嫌がります)
便の前におしっこが出ることが多かったので、ゆるくトイトレをはじめてみましたが、間隔が2時間はあかない、もしかしたら1時間もあかないみたいなので、悩んでます。

コメント

naaami

普通だと思いますよ?
子どもの膀胱ってそんなもんじゃないですかね?🤔
私は漏らされるの嫌で30分~1時間おきに連れていってましたよ😊

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!トイトレの条件みたいなものに、2時間、間があく、とか書いてあったので心配で質問しましたが、それでも始めていいと分かり良かったです^^

• 8月22日
ちぃ

保育所では、2歳近くから教えていくみたいです。
なので早くはないと思います。
もし保育所に行っていないのであれば、毎日行く時間を朝、昼、夕方、夜、決めて毎日同じ時間に連れて行ってさせるといいかもしれないです🎵保育所でも、そうしてるみたいなので。

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    託児所には行っていて、活動の合間に連れて行ってくれているみたいです。家でもそうした方がいいですよね(>_<)

• 8月22日