※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹すいているかどうかは、泣き方や行動で判断します。泣き止まない時はお腹が空いている可能性もありますが、最近は飲む習慣もあるようです。

赤ちゃんがお腹すいてるかどうかってどうやったらわかりますか?

泣き始めたらオムツの確認、抱っこでゆらゆらは試してます。
それで泣き止んで寝る時もあれば泣き止まずずっとぐずぐずの時もあります。
ぐずぐずの時はお腹すいてるのかな?と思ってミルクあげてたんですが……今の時期は空腹じゃなくても飲むとのことで……

コメント

歯が生えてきたよ

生後一ヶ月の時は、泣いたらオムツ替え、次におっぱいを上げてました。常に、泣いたらおっぱいのような感じで。
お腹すいてるのか、なんで泣いてるのか、さっぱり分からなくて、何度も挫けそうになりました💦

• 。

私も今挫けそうです😵笑
    ミルクの飲みムラもあるのでもはや何を訴えたいのか考えつかないです……

• 8月20日
かーなー

私は病院で、赤ちゃんの口元を指でちょんちょんしてみて口で何か探してるような素振りをしたらミルクをあげてと言われましたよ!😊

• 。

なるほどですね!
    口ちょんちょんしてみます!

• 8月20日
まる

新生児ならまだまだ3時間おきに授乳ですね(>_<)
まだ赤ちゃんは満腹が分かっていないのでたくさん飲んでたくさん吐いてしまうことが多いので気をつけてください(o^^o)

• 。

保健師さん、助産師さん、看護師さんに聞きまくって欲しがったらミルクでも飲ませて大丈夫と聞いてそのつもりで泣き止まない時にあげてたのですが最近それこそ吐き戻しがすごくて……
    特に夜中にギャン泣き吐き戻しなので発狂しそうです😱

• 8月20日
さーん

私んところも最近そんな感じです😱
寝てよーって思いながら、いろいろ試してます(笑)

暑かったのかしらんけど、部屋を涼しめにしておくるみでグルグル巻いたら即寝してました(笑)

• 。

なかなか難しいですよね‪。゚(゚´ω`゚)゚。‬

脚力が強くてなかなかお雛巻きが難しく……笑
    部屋涼しくして簀巻きは良くしてるんですがなかなか寝ないです😂

• 8月20日
  • さーん

さーん

めちゃわかります(笑)
    小さいのに脚力すごいですよね(笑)

ほんと難しいですよね😱

• 8月20日
あんゆ

お疲れ様です。
うちも、最初のうちは寝るのが苦手でした。おひな巻きも嫌い、まんまる抱っこも嫌いで(^^;;
赤ちゃんって、寝るのが怖いみたいですよね。
うちの子は、縦抱っこなら寝てくれました!首すわり前の縦抱っこは、しっかり首を支えなきゃいけないので、手首に負担がきますが、お腹がピッタリくっつくのが安心できたようでした。
どんどん、寝るのが上手になってくると思います。
周りに助けてくれる人はいますか?
無理しないで、休める時は休んでくださいね!!

• 。

縦抱っこ確かに寝てくれます!
    何度か首がグワンとしてしまったことあります……😣
    土日は主人が休みなので交代で見てますが平日はなかなか寝てくれないと辛いです😂

• 8月20日