※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

ベビー服の水通しって新生児の時だけしてますか?服買ったら、今でも水通しした方がいいのでしょうか?

ベビー服の水通しって新生児の時だけしてますか?服買ったら、今でも水通しした方がいいのでしょうか?

コメント

金ちゃん。

新生児の時だけしかしなかったです😄

みみみ

私は全てのものを水通しします✨
汗も吸い取りやすくなるしいいですよね!

服買ったら別で水通ししてます。

気になるので洋服やスタイなど全て水通ししています!
あと大人のものと別にして洗います◡̈⋆*

りょー

今でもしてますし、大人の服も水通ししてから着ます( ^ω^ )

na

まだしてますよー!いつまで必要なんでしょうね…。

いつまで必要なのかなー…と思いながらまだしてます☺

ひいらぎ

直接肌に当たりそうなもの、舐めてしまいそうなものは一度洗濯してます!大人の洋服も洗濯してから着ます^_^

おうちゃんmama

してなかったですよ!

ななみ

私も水通し続けてます🙆
ホルムアルデヒドが心配されるのは二歳までと言われてるみたいなので、しばらくは続けていくつもりです😃✨

ふうももmama

今でもしてます^^大人の衣類も全て水通してから身に付けてます。
衣類や雑貨の輸入輸出の仕事だったので…。衣類が輸入されてくるコンテナの中に生き物が死んでたり、悪臭漂ってたり、虫が付いてたり、新品でも色んな過程で色んな人の手に渡ったりあまり清潔では無い場所ない保管されてたり…で、決して綺麗とは言えないので^^;

you

水通しというか、大人の物も子供の物も、他の洗濯物と一緒に一回洗濯してから着ます^^

はじめてのママリ🔰

大人でも洗える素材の物は必ず洗ってからしか着ないので子供のも同じようにこれからも洗います☺

みな

まだしてます!
というか新しい服は大人のものも一度洗ってから着ます!それと同じ感じでやってます!

子どもの服は買ってきたら一度水通ししてます!洗わないで着せると汗を吸わないし、誰が触ったかわからないものなので😣

pipipipipi

買ったものは新品でも洗濯してから使用してます。
大人も子供のもの…

包装紙

大人の服も新しいのは1度洗ってます✨
普通に洗濯機で回しちゃいます♡

のののーのの

皆さんありがとうございます!いっきに返信でごめんなさい。
今まで自分の新品の服も洗わず着てました!笑
これを機に一度洗ってから着ます!!