※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
ココロ・悩み

周りに話されていたことに腹立ち、関わりたくない。今後の対応を考えている女性の相談です。

自分が相談・報告していた内容を、周りの人にペラペラと話していたと知ったらどうしますか?
実際にされたことのある方いますか?

内容は様々ですが、込み入った話はしていません。
ですがすごく悲しいし腹が立ちます。
例えば…
(相手)旦那さんはお小遣い制?→(私)違いますよ。生活費を貰ってます(金額は伏せています)
旦那さんは家事育児を手伝ってくれる?→はい、してくれますよ。
もし旦那さんが〇〇したらどうする?→うーん…私は夫にもこうに言うと思います。
など、書いたらキリが無いです。一つ一つは大したことのない内容だと思いますが、ほかの人に言っていたようです。
世間話から相談事まで…。
「仕事を辞めようかと思ってる」という話も周りに「もう辞めるんだって」と確定のように話をしていたり…。
しかも何で悩んでいるか、何が嫌なのかも恐らく細かく説明しています。

何故、周りの人に話されていたのが分かったのかというと「〇〇さんから聞いたんですけど〜」と私に話しかけて来る方がいたからです。
その〇〇さんにしか私も話をしていません。
本人を問い詰めたいくらい腹が立っています。
同じ職場なのですが、顔を見るのも嫌になりました。
もう関わらない、話さない、しかないですかね。

すみませんが、「そもそも人に話さない」というコメントは結構です。
今から出来る対応を考えています。

コメント

ここたま

すごく腹がたちますね。

まずその人には適度な距離を置いて接するとして、多分相手にもちゃんと言った方が良いと思います。

もし、こちらが悪者になりそうなら、その前に、周りの方々に、あの人に話したことを全部言いふらされたり、事実と異なる内容を言われると、それとなく相談して周りをかためると良いと思います。

職場の方なら、仕事の必要な会話のみでいけばよいと思います。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます。
    すごく腹が立ってます💧
    でもここたまさんのコメントに励まされました😭

言いふらされたのはしょうがないとしても、事実と異なることを話されるのは本当に許せなくて…。
    それとなく相談しながら周りをかためようと思います。

• 8月20日