※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

3歳の娘の知育について参考になるアイデアを教えてください。英語の勉強や絵本読み聞かせ、そろばんやひらがな積み木で取り組んでいます。

今年4月以降に3歳になった娘がいます!
みなさんは知育のために何かやってる事はありますか?
参考に聞かせてください!
ちなみに、うちはしまじろうの英語をやっているのと、絵本読み聞かせは毎晩2冊ずつ、おともだちを毎月買っています。100玉そろばんを持っていて10までは数えられるようになりました!ひらがな積み木のおかげで、いくつかひらがな読めます。

コメント

みゆ

うちは去年から幼児教室に通ってます。
基本は毎日その教室のホームワークをこなしてます。
平日は私も仕事をしていて子どもたちは保育園なので、それが精一杯です(*_*)
あとはディズニーの英語システムをゆるくやってます…

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!
    私も仕事しているので、あまり時間がとれないのですが、何か少しずつしたいなと思ってます。
    ホームワークはどんなのがあるんですか?

• 8月20日
  • みゆ

みゆ

七田式のかず・ちえ・もじのプリントやるのと、CD聞きます。
    あとは英語したいと言ったときにしてます。
    上の子は最近図鑑にハマってるので毎日見てますね~

• 8月20日
  • ぱんだ

ぱんだ

七田式気になってました!本屋にもワーク売ってますよね(*^^*)一冊買ってみようかな☆
    図鑑良いですよね!うちの子はリアルなのは恐いみたいで、あまりみてくれないです( ω-、)

• 8月21日
はる☀︎

年齢が一回り以上違うので参考にならないかもしれませんが💦

絵本5冊以上
50ピースくらいのパズル
三角タングラム
紐通し
ひらがな、かずの絵本

はなるべく毎日やりたいなと思って、なるべくやるようにしていますが、出来ていない日も有ります(^◇^;)
一応、こどもちゃれんじもやってますが、知育って感じでは無く生活習慣をつけるためって感じです(^^;;

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!
    すごいですね!
    三角タングラムはやったことないので、ぜひやらせたいです♪
    絵本は毎日5冊読み聞かせてるかんじですか?

• 8月20日
  • はる☀︎

はる☀︎

3歳くらいの子がどれくらいの事が出来るのか分からないですが💦もしかしたら、3歳のお子さんなら三角タングラムは簡単かもしれません(・・;)
    普通のタングラムの方が楽しめるかも🤔
    公文のですが、対象年齢が三角タングラムは2歳からで、普通のタングラムは3歳からとなっているので💦

絵本は毎日読み聞かせてます◎
    娘が絵本大好きで持ってくるので、読まされているって感じですが(^◇^;)

• 8月20日
  • ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!
    普通のタングラム探してみます!

• 8月21日