※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの昼間の睡眠について相談です。お昼寝の時間を決めた方がいいか、外出時のぐずりに困っています。同じ経験のある方、お出かけのコツを教えてください。

生後3ヶ月です。朝は6時〜7時に起床、夜は8時〜9時に寝ます。昼間の睡眠について教えて下さい。日中は特にいつお昼寝して遊んでというのは決めておらず、眠くなったら寝させてます。大体1時間〜2時間遊ぶ→1時間〜2時間寝る という繰り返しです。お昼寝の時間もそろそろ決めていった方がいいですか?また、昼夜問わず眠くなるとかなりぐずります😂笑 家でぐずる分にはいいのですが、出先で眠くなってくると抱っこひもしてようがベビーカーに乗ってようがそのまま抱っこされてようが、でーーーっかい声で泣いて注目の的です😂💕(助産師さんたちにも声が大きいねえと言われてます笑) 眠くなる時間をずらして出掛けてはいるのですが…寝る前のぐずぐずって寝落ちするまでおさまらないので;同じようなお子さんをお持ちの方、お出かけどうしてますか?💦💦

コメント

ひいらぎ

うちは午前10時、午後13時、16時くらいの3回になってきてます!眠すぎるとうちも叫ぶので、どうにもならなくなったらこの時間以外でも寝かせてます💦
お出かけは、抱っこ紐で歩いていると寝ちゃうこともあるので、3時間くらい(授乳など休憩しながら)なら出かけちゃいます!

• みい

みい

お昼寝の時間も決まってくると色々動きやすいですよね😭💕それでもやっぱり眠いときは寝させてあげた方がスッキリしていいのかもしれませんね💦💦うちももう少し決まってくるといいのですが…🤔
    抱っこひもで寝てくれるの羨ましいです!眠くてうとうとし始めてるときは寝てくれるのですが、元気な状態で抱っこされてると眠くなってきたときに抱っこひものなかで発狂するので困ってます😂💕

• 8月21日

うちもなぜか昼間だけ寝ぐずりひどくてすんごく泣きます😭やっと寝ても置くと秒で起きるので昼寝は抱っこじゃないと寝ません😭😭なので30分をちょこちょこしかさせてあげららず、、そのせいか夜はコロンと寝ちゃいます。

外では抱っこ紐で寝てくれます。ベビーカーダメっ子で、うちもベビーカーのせると注目の的になります😭💦寝ぐずりほんと困るーー😭😭

すみません、回答になってないですね💦💦

• みい

みい

寝ぐずりの終わりが早く見たいですよね🙄笑
    抱っこじゃないと寝ないの分かります;しかも抱っこして動いてないとうちはダメです((T_T))💕ゆらゆらしすぎて酔いそうになりますよ…笑

• 8月21日

退会ユーザー

1.2時間抱っこで動いてるんですか😳?

寝ぐずりしんどいですよね(>_<)

• 8月21日
  • みい

みい

寝付くまでは抱っこでゆらゆらです😂
    30分~1時間近くですかね💦💦
    まだ首も座ってないのですが、最近縦だきじゃないと怒るので…(;´д`) 抱っこもしんどくて昼も添い乳に逃げてしまうときがあります😭良くないと思いつつ、私がきつくて⤵️
    トントンで寝るとか書かれているのを見ると羨ましくて仕方ないです…😂❤️❤️❤️

• 8月21日

退会ユーザー

同じくですー💦うちも首すわってないのに縦抱きしろと訴えてきます😭🙌🏼しかもうちは昼間背中センサーが敏感すぎてベッドに置けません、、。昼間1人で格闘しててしんどいですよね😢

• 8月21日