※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

1人目妊娠中のときもだったんですが。マタニティーブルー?情緒不安定と…

1人目妊娠中のときもだったんですが。。。
マタニティーブルー?情緒不安定というか
ほんとにすごくて1人目のときも夜遅く仕事なのに帰ってきたり連絡がないだけで騒いで離婚離婚いっていて
思ってもほんとは離婚したくないのに口ではすごくいっていて旦那にもとても迷惑をかけてました😭
自分でも理解してるつもりなのに夜になるとそおなります。。。
2人目も1人目のときほどではありませんが
あまりにも連絡が連続でなさすぎてイラつき離婚してくださいといいました。
旦那も呆れ金銭面のこともあるので否定はせず
かくんなら子供のことお金のことなど調べてから書くといわれ結局嫌でその話はたぶん流れたんですが
自分でもこうゆうことがたびたびありいやになります😅
マタニティーブルーだからしょうがないと思うべきなのか
ちゃんと我慢するべきなのか。。。

もちろん1人目出産して1ヶ月ごろまでは情緒不安定でしたが、その後からは夜遅く帰ってきても連絡がなくても何も思わず旦那と喧嘩になるということもありませんでした🤦🏻‍♀️

どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

ぽむ

マタニティブルーで連絡がないとイライラしてしまうから、連絡をいれてもらうようにお願いしてみてはいかがですか?🤔

• ゆず

ゆず

旦那もマタニティーブルーになってるのも理解してるのですが、
    疲れて連絡するのを忘れたりするみたいです。。。
    私も連絡さえいれてくれれば平気と言ってるんですが😅

• 8月20日
  • ぽむ

ぽむ

私も今マタニティブルー真っ只中なのでお気持ちわかります💧

でも思ってなくても離婚という言葉は口にしてはいけないとおもうので、そこは我慢した方がいいと思いますね😥
    別の言葉に変えた方がいいと思います!
    ほんとに離婚なんかになれば後々後悔となっても遅いですし😢
    私も主人にはすぐ不安になったりするからこまめに連絡入れてくれと言ってあります😅

• 8月20日
  • ゆず

ゆず

そうなんですよね〜😭
    離婚てよくないしほんとにそうなったらやなので我慢します😭

なんでマタニティーブルーって不安になったりするんですかね🤦🏻‍♀️
    結構厄介ですよね😂

• 8月20日
  • ぽむ

ぽむ

1度私も言ったことがあったんです😭
    本気で思ってるなら離婚届書いて持ってこい。って言われて冷静になりました😅

厄介ですよね😭
    普段ならイライラしないとこでイライラするし、そんな自分も嫌になってしまって悪循環ですよね😢

• 8月20日
まめ

気持ち、すごくよくわかります!マタニティブルーではないけどホルモンバランスとかで私もたまにそうなっちゃいます。
だけど言ってしまうことによって自分を責めてしまったり、逆に自分も傷ついてしまったりして結局自分で自分を苦しめてるって気付きました。
なので不安なことはできるだけ素直に伝えるようにしています(^^)不安なものは仕方ないし、そこは分かってもらいたいですよね!妊娠中なら尚更早く帰ってきてほしいなって思ったりもすると思います。さみしいときはさみしいーっと言うようにしてます♫その方が自分も言いたいこと言えて安心するし、相手も嫌な思いないしないのかななんて(^^)

• ゆず

ゆず

そうなんですよね😂
    私も言った後や解決した後ほんとに後悔します😅
    なんでそんなことで旦那も仕事頑張ってるのに攻めちゃうんだろうという気持ちになります😅
    わたしも素直に寂しいなど気持ちをいいたいとおもいます😭

• 8月20日

全部言ってしまうのでなく、不安なこと嫌なことをメモに書き留めておいて、昼間に読み返して、メールかなにかで伝えるようにしてはどうですか?文章で伝えれば感情的にならずに、伝わりやすいとおもいますよ。何が嫌だったから、どうしてくれって具体的だといいとおもいます😊