※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
妊娠・出産

つわりはないけど倦怠感があり、上の子の世話が大変。同じ経験の方、遊び相手の工夫について教えてください。

いつもお世話になっております。
現在12w1dの経産婦です。
吐き気などのつわりってゆーつわりはないんですが、なにもしたくない、動きたくない、倦怠感ってゆうんですかね?💦そーゆー感じのつわり?の方いらっしゃいますか?💦
上の子がいて、抱っこを要求されてもダルくてダルくて仕方ありません(T^T)ウチの子は、立っての抱っこじゃないとダメで、ほんとにしんどいです。ほんとに無理なときは、泣かせてしまってます。
みなさん、毎日ご飯の準備や上のお子さんがいらっしゃる方は遊び相手どーされてますか?(。>д<)

コメント

かっちゃん

私も抱っこ無理です😭💦お腹圧迫されて気持ち悪くなるし😢

ご飯準備してるときは好きなDVDかけて待ってもらってます💦それでもダメなときは先に何か軽めのパンとかバナナとか食べさせて待ってもらってます😂ご飯準備大変ですよね、、、

• 34

34

コメントありがとうございます‼
    抱っこ無理ですよねー😭ほんと気持ち悪くなります(T^T)

ご飯の準備もダルすぎて、なんもできません😰
    今日は、休日なので主人がほとんどしてくれて、めちゃくちゃ助かりましたが、明日からの1週間が恐怖です😂
    DVDですねー✨
    あと、1人で食べれるくらいになってくれてたら、まだ良いですねー✨
    ウチは、まだ1人で食べれなくて、食べ物与えてたらぐちゃぐちゃになってしまうので、それもまた悩みです😰

• 8月20日
ちーちゃん

わたしも12w2dの経産婦です!
一人目の倦怠感は尋常じゃないくらい、毎日クマみたいでしたよ🐻二人目は5週目はじめから吐き気、胃痛、喉のつまり、頭痛に腰痛とすべてフルコース😭
精神的にも参ってきて、ここ2.3日少しずつ良くなってきたような!!6月末から地獄のような日々です。。。
ごはんはレトルト、毎日DVDにお世話になり、かなり罪悪感感じてます.°(ಗдಗ。)°.

• 34

34

コメントありがとうございます‼
    1日違いですね🎵
    お一人のときは、倦怠感ヤバかったんですね‼お二人目は、フルコースですか💦辛すぎますね😭💦
    ご飯は、レトルトですか!!
    けど、ほんとなんもできないですよね😰
    主人に1度、「もう毎日外食にしたい」って言ったことありますが、お金も続かないし、まず外に出る気力もないわーと思って、いまに至ります(笑)
    もー結局やるしかないんですよねー😂

• 8月20日
ちーちゃん

平日は吐きながら娘を保育園に送り、フルタイムで働いていて、今は甘えて週末は外食にしちゃってます😭辛いですよね…
あと少しと信じて、がんばりましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 34

34

返信遅くなってスミマセン(>_<)
    お仕事されてるんですねー💦
    つわり中のお仕事ツラいですよね😭
    私も休日は、ほとんど外食です😂💦
    あと少しの辛抱ですよね‼お互い頑張りましょう🎵

• 8月21日