※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの離乳食について質問です。食べる量やメニュー、食事回数について教えてください。離乳食に苦労している悩みもあります。

お世話なります(^-^)

Q.
1歳前後のママさんにお聞きしたいのですが、お子さんは離乳食を1回につき、どれくらいの量を食べていて、どんなメニューにしています?また、何回食ですか?

うちは、11ヶ月の娘なのですが、2〜3ヶ月前まではほんとに離乳食を受け付けてくれず、食べても離乳食スプーン2口とかで先が思いやられてました💧
今ではやっと口を大きく開けて食べる意欲が出ていて三回食になりましたが、食べてくれる量がなかなか増えずこれまた困っています。。
(1パックの7倍粥+1パックの野菜煮が定番です。約5センチ角のパックです。)

よろしくお願いします٩(*˙0˙*)۶

コメント

1歳1ヶ月です(^。^)
三回食、一回の量は適当なので写真はっておきます…。外食の時はBFのビックサイズ+バナナ一本分くらい何かあげないと機嫌悪いです😓メニューはほんと手の込んだ料理つくってあげてません(´・_・`)💦
うちは完母だったのですが、卒乳してから食欲がすごくなりました!!ミルクだったら参考にならずすいません(⌒-⌒;)

写真貼るのわすれてました!笑
なんか食べすぎなんじゃないかと思って最近ちょっとセーブしたり…たぶんシャー子さんのお子さんもおっぱい卒業したらすごい食べてくれる予感しますね!(^。^)

• ほのぼの

ほのぼの

写真ありがとうございますー(*>∀<*)
    とーっても参考になりました!
    うちの子もいずれそのくらいの量をペロリとしてくれる日がくるのを楽しみに、がんばって作っていきたいと思います٩(*˙0˙*)۶
    そして、このプレートすごく良さそうですね!今度買いに行こうかと思っちゃいました♪

• 7月29日
ほのぼの

コメントありがとうございます!
バナナ一本も食べてくれるんですね٩(*˙0˙*)۶
卒乳もう成功されたんですか、すばらしいですね(^o^)/
うちの子はほんとおっぱい星人なので、いつになることやらです💧
私も手の込んだ離乳食つくってないです💦アレルギーとかのことを心配しすぎちゃってるんですが、レパートリーをもっと増やさないとなーと反省してます(^_^;)