※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
その他の疑問

浮腫みやお腹が張るってどんな症状ですか?両方ともなった事がなくて全然…

こんにちは!

浮腫みやお腹が張るってどんな症状ですか?
両方ともなった事がなくて
全然わかりません。

よかったら二つとも教えて下さい。

コメント

ちゃんるぅ

お腹が張る感じは、お腹がキューっと硬くなる感じです。
浮腫みは足に出やすいので、指で押して、指のあとが残ったままだと浮腫んでるも思います(^-^)/

• 💓

💓

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    お腹の張りも浮腫みも良くないんですよね??

• 7月28日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

るんるんさんの週数でお腹が張るのは良くないみたいです(´・_・`)
    私は逆にお腹の張りの自覚がなくて、そのまま切迫になってしまったので、気になるようであれば診察してもらったほうがいいと思います(o^^o)

浮腫みは立ち仕事だったので、仕事終わりには出てましたが、お休みの日や朝には軽減していたので、病院では浮腫みはないねと言われていました(^-^)/

めんのさんのように浮腫んでたり、寝ても足が重だるい感じが続いたら、相談したほうがいいと思います(´▽`)ノ

• 7月28日
めんの

浮腫は足がぞうさんみたいになります(>_<)ゆび先で足などを抑えると普通だったらすぐ戻りますが浮腫はそのゆびの形をしばらく残したままです!私は浮腫ひどかったです…膝から下がほんとに足だけ太った??ってなりました。
出産後が一番ひどかったです。写真みたいな感じで…

お腹が張るはそうですね〜私が表現すると普段よりお腹がおもくなってお腹周りがカチカチに硬くなって明らかに普段より苦しくなります!!こんな感じですかね✋🏻

• 💓

💓

わざわざ写真付きでご丁寧にありがとうございます!
    すごいわかりやすかったです!
    すごいですね(*_*)
    浮腫んだ事なかったので
    驚きです!

• 7月28日
めんの

見苦しい足の写真ですいません💦💦

• 💓

💓

いえいえ!
    わざわざありがとうございます!

• 7月28日