※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

テテオシリーズのマグベビー、ストロータイプか写真のタイプか迷っています。6ヶ月の赤ちゃんでストローがまだ難しいようです。写真のタイプは何ヶ月まで使えるでしょうか?

テテオシリーズのマグベビーを買おうと思うんですがストロータイプか写真のタイプどちらを買ったらいいのか迷い中です😆いま6ヶ月で離乳食ははじめてますがストローで練習さすとボタボタと下に垂れまくりです😅その場合だとまだストロータイプは早いでしょうか?😬写真のタイプだと何ヶ月頃まで使えるかなども教えて頂けたら嬉しいです😚✨

コメント

おはようございます♪

娘は8ヶ月頃から
テテオのストローで
飲めるようになりました♪
家で練習するぶんには
ストロータイプでいいと
思いますが
お出かけ時には
写真の乳首タイプの方が
くーちゃんさんが
楽だと思いますよ♡
お出かけ先でストローで
ぼたぼたこぼされたら
大変ですし(*´-`)

• くーちゃん

くーちゃん

おはようございます😚
    コメントありがとうございます😘
    やっぱりお出掛けの時は乳首タイプの方が楽そうですよね😆ストロータイプの方が長く使えるし〜と思ってましたがぼたぼたこぼれる方が困るので乳首タイプを買おう思います☺️✨

• 8月20日
ミケ

うちの娘はテテオの乳首タイプパーツは合いませんでした^_^;
なので参考にならないカモですが…
乳首のタイプ(4ヶ月〜6ヶ月に使用してました)と次の段階の薄紫色(5ヶ月〜6ヶ月に使用してました。添付参照)のやつを使ってみました。
使ってみた感想ですが、パーツが洗いにくいのと組み立てにくく感じて、億劫になってお蔵入りしてしまいました^_^;
うちの娘はこの乳首があまり好きではなかったみたいで、あんまり飲みませんでした。
テテオどうしようかな〜と思っている時に Richell のアクリア いきなりストローマグセットも併用(6ヶ月から)。
ストローからボタボタ垂らしながらですがテテオよりは飲んでくれるので、今はこちらを使っています。

テテオは直飲みパーツもあるので、直飲みできるようになったらテテオに戻す予定です^_^

• くーちゃん

くーちゃん

そして写真や使用感想までとても参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️お子さんによって合う合わないがありますもんねー😅
    私の子も写真の乳首タイプ合わなかったらアクリアのマグセットの方に変更してみようと思います😆

• 8月20日
@@@

うちの子は基本母乳で、たまに母乳実感の哺乳瓶でミルクは飲みますが
マグの乳首のはお茶とかミルク入れても飲みませんでした💦
貰った物だったのでよかったのですが、買って飲んでくれなかったら勿体ないな〜と思います!

今はストロータイプ使ってますが、こぼすのでスタイでおさえてます😅

• くーちゃん

くーちゃん

買っても気に入ってくれるかどうか心配ですよねー😭私の子は完ミなのでたぶん大丈夫ですがもうすぐ7ヶ月になるし乳首タイプじゃなくてスパウトの方がいいのかも迷いだしました😅
    スタイで抑えながら飲ますのもありですね☺️☺️

• 8月20日