※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

出産後、母乳が出なくて不安です。助産師には若いから大丈夫と言われましたが、まだ張りも少ないです。いつ頃から母乳が出ましたか?

18日の夕方に出産しました。
マッサージをしてみるも今だ母乳が出ず不安です、
助産師さんには若いからそんなにマッサージしなくても大丈夫!といわれたのですがまだ張りもあまりません。
みなさんいつ頃から母乳出ましたか?

コメント

あき

出産前に軽くマッサージしてたらじわ〜っと出てきてました。出産当日から咥えさせたら普通に出たようで飲んでくれました!その日の夜から張って痛くて保冷剤で冷やしてました(>_<)

MHK

おめでとうございます✨
18日の夕方に出産されたんですよね??まだ出なくても全然普通ですよ。
私は8/5早朝に出産し、おっぱいが張り始めたのは産後2日目の夜から3日目にかけてで、まだポタポタ程度。それでも早い方だと言われましたよ。
かなり個人差があるものなので一概には言えないですが、退院する頃に少し変化があれば十分だと思います🤗

pi💕

わたしは今回の出産、入院中はおっぱいが全然出ずにミルク足してもらってましたよ(笑)

生後2週間くらいの時にも産院に行きましたがそこでも30程しか飲めてませんでした…

でもそのまま完母を続けて今に至ります!

絶対出るようになります!
大丈夫ですよ😊💕

pon

出産おめでとうございます💓
帝王切開で出産しました!
4日目くらいには飲めるほどではなく摘むと少し出るくらいでした!
看護師さんに痛いくらいマッサージしてもらって5日目にはパンパンに張って痛くなり6日目には搾乳で30ほどとれるくらいでした😳

吸ってもらうとだんだんホルモンがでて出やすくなるみたいなので赤ちゃんに頑張ってもらうと出やすいかもです💓

産後2日目ぐらいから出だしました!!

ngs❤︎ママ

私も入院中は一滴二滴でたか?くらい
全く出ませんでしたよ😊

乳首も痛いですよね😭
吸わすのもためらうくらい痛かった
ですもん😅💦

でも、あきらめず、退院してからも
ずーっと吸わせてたら、1週間後くらい
かな?急に張るようになってきて
出るようになり、今では完母です😊

あきらめず頑張ってください🙋

レオン✳︎

私も入院中は10ミリぐらいしか出ませんでした。
退院して5日目ぐらいから胸が張り、出るようになりました。
1歳まで完母で育てれました。