※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が38.5度の熱です。小児科受診のタイミングを教えてください。火曜日に予防接種予定で、明日の受診か様子見か迷っています。

【子供の熱】
1歳8ヶ月の子供を育てています!
土曜日の夕方頃、38.5度の熱で
今も変わらず38.5度の熱があります!
みんなさんならどのようなタイミングで小児科連れていきますか?
参考にさせてください(><)
ちなみに火曜日に予防接種で小児科行く予定なので、その時まで様子見ようか明日の月曜日に受診しようか悩んでます!

コメント

mu〜

うちの場合は38度ある時点で病院へ行きます。休日なら休日診療へ。

ぱーふー

私なら土曜日の夜間診療に連れていきます(>_<)

hana*hana

座薬を持っているのであれば、熱は3日間様子見てと言われます。
ただ、食欲が無いとか、水分取れないようなら受診します!
なので、熱以外に症状無ければ火曜日の予防接種のタイミングで行くとは思いますが、1週間以内に熱が出ていたら予防接種してもらえないとおもいますよ!

maa.o

うちの子もそのくらい熱があって次の日になっても下がらないので病院へ行ったらRSウイルスでした(>_<)
今流行ってるそうです。
休日は病院混んでるので、坐薬お持ちでお子さんの様子が元気なら明日でもいいかもしれません。
私は熱が上がるの慣れてなくて焦ってお盆中にやってる病院探して行きましたが(^^;)

あき

予防接種は1週間以内に37.5℃以上の熱が出た場合は打てないと思います(>_<)もしかしたら打ってくれるところもあるかもしれませんが、せっかく打っても体が弱っているので、免疫がちゃんと付かないそうです。なので私なら月曜に病気に行って診てもらって、予防接種は延期にしてもらいます(。•ㅅ•。)

ドーナツ

まとめての返信ですみません。
今のところ食欲あって水分も摂ってくれているので、もう少し家で様子見てみます(><)
熱も少し下がったりで元気に遊んでくれているので…(><)
予防接種は下の子もあるので一応一緒に連れていって相談してみます(TT)
みなさんお返事ありがとうございました(><)