※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

娘が蚊に刺されて腫れています。小児科で診てもらった方がいいでしょうか?対策を教えてください。

娘が頬と両足首を蚊に刺されたみたいです😣旦那が蚊に刺されたらすごく腫れるタイプで娘も一日経ったらバッと腫れてきました...。しかもそれを掻き毟ってなんかジュクジュクまではいかないですけど、汁が出てきます…。とりあえずレッグウォーマーとかしてますが、小児科でみてもらった方がいいですか?何かいい対策があれば教えて下さり💡

コメント

もさ

皮膚科の方がいいでしょうか😣?

ゆき

とびひになってしまうとよけいに赤ちゃんがつらいので、小児科か皮膚科にいった方が良いですよ!!うちの子も病院で薬をもらいました。

• もさ

もさ

とびひは怖いです😣日曜でも皮膚科やってるとこに連れていった方がいいですよね?寝てる間にも掻いてるみたいです😭

• 8月20日
rabbit🐰

うちの娘も腫れてしまうタイプでこの間は拳がグローブのようになりました😅
皮膚科に行って塗り薬と痒み止めの飲み薬もらったら、腫れはすぐひきましたよ😄

• もさ

もさ

うちも足首浮腫んでる状態です😣
    やっぱり皮膚科ですか!さっそく今日やってるとこ調べてみます😭

• 8月20日
tae

痒いだろうし、痕になるのもかわいそうですよね…
うちは皮膚科で塗り薬を処方していただ薬をつけて、絆創膏を貼って長いズボンを履かせていました。
トビヒになると広がっていくので、触らないように気をつけてあげてくださいね。

• もさ

もさ

肌が白いから余計目立ちます😣みなさん皮膚科に行かれてるんですね😌💡絆創膏って子ども用のやつ使ってますか?!

• 8月20日
tae

子ども用の絆創膏は使ったことないですよ~。テープの部分を少しカットして貼っていました、

• もさ

もさ

カットして使えばいいんですね!ありがとうございます😫❤️

• 8月20日

虫刺されるとパンパンになりますよね。
うちの子も肌白なのでめちゃ目立ちます。

病院でもらった虫刺されの薬もありますが、刺されたのがわかったらすぐ対応できるようにアンパンマンのムヒパッチ買いました。
私も刺された時に使ってます(笑)

• もさ

もさ

ちうすけさんのお子さんもですか😭
    ムヒパッチとか1歳でも使っていいのか分からずそのままにしてました😣😣

• 8月20日

退会ユーザー

夏になった時点で1歳半だったしアンパンマン大好きすぎたので買っちゃいました(笑)
    本当に色白で…下手にかきむしって赤くなっちゃうと跡が消えません。赤ちゃんなのに😭
    色白の割には肌強いほうだと思うので、お試しで1回貼ってかぶれなかったので使ってます

一応、一歳以上と注意書きありました!!

今回のは汁でちゃってるので診察してもらったほうがいいと思いますが、次から本当にアンパンマンお勧めします!

• 8月20日
  • もさ

もさ

跡は残って欲しくないです😭旦那が肌弱いから娘も弱そうです😢
    とりあえず皮膚科受診しました!塗り薬で様子みて、次からはアンパンマンで早めに対処してみます!ありがとうございます😭❤️❤️

• 8月20日